植物標本
突然ですが、ここでプチ群馬弁講座です。
病院の健康診断にて
「ずいぶん 混んでますよね。」
「もう バリウム検査終わりましたか?」
これを群馬弁で言うと
「なっから 混んでらいねぇ。」
「はー バリウムやってきたん?」
・・・ある日、帰宅すると
キレイな飾り物がありました。
聞いてみると、友達の家で
「ハーバリウムやってきた!」らしい。
息子の作品
カミサンの作品
「カミサンのは、花がなっから浮いちゃってらいねぇ」
関連記事
-
-
栖の杜 キッチンガーデン
こんにちは、S-boxです。 ようやく梅雨入りです。 平年より2週間程遅い梅雨入りとのことですが
-
-
おいしいご飯が食べたいから
昔、実家でガス釜で炊いていたご飯はおいしかった。 炊飯ジャーで炊いたご飯は・・・ IH対
-
-
そうだ コバケンへ行こう
こんにちはコバケンラボです。 朝晩の寒さで炬燵や布団が最高の季節ですね。 乾燥が気になり
-
-
花粉症の時期のお手入れ
春先のこの時期は花粉症でお困りの方も多いと思います、私もその内の一人です。
- PREV
- 連続受賞
- NEXT
- 設営に行ってきました
