*

クワトロソーラーの取り付け夏は?

公開日: : 工事

今日はとても涼しくて今は夜なので寒いくらいに風が冷たくなりました。

何日か前のことですがOMソーラーの太陽光発電のクワトロソーラーの下地金物を屋根

に取り付けました。

少し曇りの天気でしたが工事が始まると今まで雲に隠れていたはずの太陽がひょっこり

顔をだしてきたではありませんか。

こりゃたまらん滴るあせが屋根に落ちて丸い形になります、アーー間違えたホンマケ!

左右が逆になっているではあーりませんか、暑さでやられてしまったか?初めからか。

始まったばかりでよかったとしてサー始めよう、そんな私をよそに職人さんは黙々とこなし

てくれていてついに終了までこぎつけましたヤッターでも暑いアツイの連呼でした。

DSCF6785

しかし職人さんは偉い人だと思います、夏毎日のように屋根に上がって熱くなった金属を

持って作業しています足の裏も熱くなり長い時間の仕事はとても無理ですが少し休んで

は又続けます。

秋はすぐそこに来ているようですのであと少し頑張ってください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
箱田友之

箱田友之

工事部<一級建築施工管理技士>株式会社小林建設
住宅を手掛けて数十年。家が建ち完成してから、何十年間住んでいただけるかは解りませんが、百年経っても安心して住める住宅を造る事を目標に全てのお客様にお届けしたいと願っています。御家族全ての人が、いつもでも健康で明るい笑顔で住み続けてくださることで今後も仕事の励みと致します。

関連記事

構造見学会

こんにちは 企画部小林です。 ポツン・ポツン・・・ 雨が降ってきました。 しっ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

水廻り リフォーム工事

現在 太田市でキッチン及び浴室・洗面所の水廻りリフォーム工事を行っています。  

記事を読む

打ち合わせ

こんにちは!工事部の伊藤です。 本日は桐生市のお家です。 今週のはじめに足場が解体され建

記事を読む

アプローチに小技...

ここのところ誰かと話す会話は「暑いですね~」から入る毎日です。 雨はイヤですが、もう少し梅雨で

記事を読む

こんなところでも打合せしてます!

こんにちは。設計部・小林です。   急に熱くなってしまい、体が驚いてしまってま

記事を読む

おnew

    本日は、器具の取り付けを行いました。  

記事を読む

タイル工事

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?予想では、7/15から7/29くらいになるらしいです。とっても待ち遠

記事を読む

こいのぼり 5月 

鯉のぼり

子供の日が近づいてきました。 我が子供たちが小学生のころ、ジョイフルホンダに買い物にいく際、鯉

記事を読む

土間の大開口

  コバケンLABOの土間の大きな窓って印象的でとてもかっこいいですよね。

記事を読む

壁にかっこいいギターの掛け方

今年の寒さは、例年より寒い気がします。雪が降る地域では、大雪情報がニュースで見る機会が多いです。私も

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑