*

実はこんなところにもコバケンが。。。

公開日: : 工事, 施工事例, 木造

こんにちは。工事部小林です。

 

完成見学会を行っていないので、コバケンOBの方も知ってる方が少ないですが、このような工事もコバケンはしているんですよ♪

木造住宅の比率が多いコバケンですが、住宅だけではなく大型工事も行っているんです♪

 

最近行ったものは、児玉町にある、国の有形文化財『旧配水塔』の補修工事です。

dscf2741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児玉町のシンボルでもある旧配水塔をコバケンに任されました♪

epsn3376

 

 

 

 

 

 

 

 

未来を担う、子供たちの学び舎『児玉小学校の耐震補強工事』

小学校の窓の部分に斜めに入っている鉄骨のアレです。

 

そして、今回任されたのがこちらです。

kyousinnsya

 

 

 

 

 

 

 

 

競進社模範蚕室

です。

わかります。『キョウシンシャモハンサンシツ』と読みます。

埼玉県の有形文化財なんですよ♪

あまり知られていないんですが、世界遺産になった「高山社」と同じ蚕の研究から育て方を教える学校になっていったそうです。

 

この施設のトイレと休憩施設を木造で作っています♪

完成予想図がこちら

%e9%b3%a5%e7%9e%b0%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9

 

 

 

 

 

 

 

今は、基礎工事の真っ最中です!

完成は、来年の2月楽しみですね♪

 

あっ!工事期間中でも競進社模範蚕室は見学可能なので、コバケンLABOのあとに見学されてみてはいかがでしょうか?

入館料は無料です♪今のところw

 

以上。本社より徒歩3分にある現場より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

現場勉強会

最近の天気予報は良く当たる気がします。 今日も予報通り午後からポツポツと雨が降り出しました。

記事を読む

OM 埼玉の木の家 完成見学会

見学会が本庄市で開催されます。 同じ敷地内に、コバケンの建物が3棟。 ご両親の住まい、ビ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は明日開催される、高崎市E様邸に準備で行ってきました。 児

記事を読む

後からでもきれいにできて大丈夫

いよいよ今日は北風に見舞われて、寒さを感じました。 新築から早一年、オーナーさんのお宅にお邪魔

記事を読む

ブックエンド?

こんにちはコバケンラボです 2月10日の大雪は凄かったですね! かなり冷えたのでラボでは

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

緑に囲まれて

退屈です。早くメラドに連れてって! あ~開幕しないかぁ・・・交流戦は無くなりますかね。 お疲れ

記事を読む

ウインタースポーツも終盤戦

3月も中旬になり、春の訪れを身近に感じる季節になりました。花粉症の方は、一番つらい時期に入っているの

記事を読む

左官工事はこんな感じで施工されます。

こんにちは。工事部小林です。   今日は、高崎のI様邸で左官工事を行っていまし

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

まもなく 建方!

交流戦が始まりましたが、コロナに振り回されております。 こればかりは、誰のせいでもないので・・

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

トイレ便座の取り替え

今回は 16年使っていただいた、暖房洗浄便座の取り替えを行いました。 水漏れがおこったり 洗浄

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑