*

5年連続

公開日: : 最終更新日:2019/02/22 お出かけ, 食べ物

 

我が家のイチゴ狩りツアーもついに5年連続です。

→2018

→2017

→2016

→2015

いつもは、妻が「いちご食べたい病」を発症するのに、今年は長男にも感染しました。

 

ところが、ごひいきにしているイチゴ農園「嶋村屋熊谷いちご園」のFBでこんなお知らせが、、

 

【イチゴ狩りのお知らせ】 赤いイチゴが少ない時期となっておりますので、イチゴ狩りは何日間かお休みさせていただきます。

再開の目処がつきましたら、お知らせいたします。

 

!!!!なぜ?

雨が少なかった?晴れが少なかった?需要が増した?

我が家では憶測が飛び交い。

しかたなく、他の農園にも電話したところ、どこも同じような状況らしい。

唯一定休日でなく、赤いイチゴもある場所がありました。

家から車で5分。「ストベリーファームくぼじま」

近いじゃないか♪

「い・ち・ご」の3文字にちなんで、3棟ハウス。 やっぱり、赤い実が少なめ。 毎年気になるのが、いつも何個食べてるんだろう? 今年は、数えてみました。 30分食べ放題コースで合計84個。 受付のおばさんに聞いてみると最高150個くらい食べた人はいるらしい。 大人1人1600円だから1コあたり19円。 スーパーで1パック買うとだいたい400円くらいかな? 20個入ってたとすると1コあたり20円。 勝!

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

春の味覚

春の味覚と言えば・・・・ ある調査のアンケートランキングをみると、 1位 タケノコ 2

記事を読む

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 工事部の伊藤です。本年もよろしくお願いいたします。 き

記事を読む

イベントが続きます!

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日私も、ギャラリーひのすみかにて開催された

記事を読む

空を見上げてみよう!

こんにちは、企画部 田中です。   私の趣味の1つ。『雲の写真を撮ること』

記事を読む

GWの過ごし方④

GWの話はもういいだろ! と叱られそうですが、お話を続けます。 いつでも行けるから・・・

記事を読む

オープン

新聞の折り込みチラシに入ってきました。   大洗にあるアレですよね。

記事を読む

守ってあげたい・・・

こんにちはコバケンラボです! ラボの池にいる金魚たち・・・ 大きく育ってきている

記事を読む

いちごの日

こんにちは、企画部 田中です。   本日3月15日は、そうです。 『いち

記事を読む

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での移動中、赤信号待ちでふとこんな

記事を読む

鉢形城

こんにちは、工事部児玉です。 お盆休み前の事ではありますが、寄居町にある鉢形城跡に行ってきまし

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑