*

多肉植物

公開日: : 最終更新日:2021/08/29 お出かけ, お庭, 会社, 埼玉, 家族, 展示場, 施工事例, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 遊び

 

こんにちは、コバケンラボです!

今年の8月は暑かったり涼しかったりで体に負担の大きい1ヶ月ですよね(^_^;)

私も何だか毎日ヘトヘトです(ToT)

お庭のお花もあまり元気がなかったので、今回はお世話をしなくてもぷくぷくと元気でいてくれる多肉植物をご紹介しますね!

ラボには多肉植物がわりとたくさんあります(^_^)

↑玄関前には

エケベリア・エレガンス

エケベリア・トップシータービー

グラプトペタルムの朧月(こちらは食用らしいですよ!「甘酸っぱいりんごのよう」だとか?)↑ラボ内にある鉢

ハオルシ(チ)ア

クラッスラ

カランコエ↑ピザ釜小屋裏

エケベリア・エレガンス

ツメレンゲ

セダムのニジノタマ

↑庭全体

万年草(セダム)

 

万年草以外は人間の手で植えたものですが、私の知らないところで庭に万年草という多肉植物が自生してました!

これにはびっくり!

「そうか、実はお前も多肉植物だったのか!」

と新しい発見に喜びを感じます(^O^)

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

シーズンイン

今日はコバケンラボです。 今週金曜日は二十四節気の「小満(しょうまん)」です。 万物が充

記事を読む

雪 また雪?

いや~寒かったですね。沖縄で観測史上初 降雪ですって。 びっくり。 こんばんは 工事部 古田で

記事を読む

ポタジェガーデンが素敵なお宅をご紹介!【ルームツアー】

皆さんこんにちは! 企画部の鈴木です。   突然ですが、 先日、Y

記事を読む

写真撮影

先日、完成したお宅の写真撮影に行ってきました。 外構もすっかり綺麗に出来上がって、一際目を引く

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

高崎展示場

こんにちは 昨日は本社にて、灯り勉強会+お月見コンサートを開催しました。 秋の夜長、チェ

記事を読む

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本日より、本社・展示場ともに通常営業いたします。

記事を読む

札所

高崎市の街を抜け山道をくねくねと走り、白岩観音長谷寺に行って来ました。 赤い本堂があるのかなと

記事を読む

現場の打ち合わせ

今日は工事中の現場での打ち合わせです。 1.6m×2mの木製サッシを3か所に採用しました。

記事を読む

明日の見学会

明日の見学会は両親と暮らす家です。 玄関は一緒だけど右と左に分かれて入れて、また中では繋がって

記事を読む

夜空にうかぶ赤いもの・・・

こんにちは!企画部の中沢です。 最近は朝晩が涼しくてとても過ごしやすいですね。 夜になる

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑