*

「今日」 絵本の小箱

公開日: : 最終更新日:2018/12/13 OM, イベント, お庭, 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。

きのうそして今日も寒かったです。
浅間山も真っ白になって、これから寒い日が続くのですね。

先日おひさまマルシェでお世話になった「絵本の小箱」さんから素敵な詩の本をいただきました。


伊藤比呂美さん訳の「今日」

素敵な詩と、心温まるイラストに感動しました。

「絵本の小箱」さんが、ママにこの本を教えてあげたいって。
見学会の会場にあります。ぜひ、開いてみて下さい。

ママ、そしてみんなにとても大切な一冊になると思います。

今度の日曜日は、埼玉県坂戸市で今年最後の「完成見学会」を開催します。

「南北に庭のあるL型の平屋」

今まで住まわれていたお宅のお建て替えです。

『建物は敷地の北側に寄せて南の庭を広くする』
住宅設計の定石ですが、それが正解とは限らない。
はじめて敷地を見た時に「これは北側に気持ち良い庭ができる」と思いました。(設計士より)

素敵なお住まいが完成しました。
今年最後の見学会です、皆様のお越しをお待ちしています。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

風のガーデン 雨水

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。   先日何日か暖かい日が続き

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨入りです

こんにちは、工事部の山本です。 昨日梅雨入りが発表されましたね。 平年より1週間程度遅い

記事を読む

うちのガーデンⅡ

「ブログ見ましたよ。」と何人かに言われた 『 うちのガーデン 』 「広い庭でうらやましい!」

記事を読む

パントリーの使い方

こんにちは S-boxです。 コロナ禍や自然災害により、在宅避難が注目を集めていますね。 少

記事を読む

珍しい鉋

削ろう会in長岡市与板町

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

おひさまギャラリーハウス 完成見学会

今週末の9/17(土)・18(日)は群馬県前橋市にて完成見学会を開催しますー!! 今回

記事を読む

雨の庭

夏日になったかと思ったら、雨が降って肌寒い・・・ みなさま、体調はいかがですか? 天気予報を信じ

記事を読む

ハロウィン仕様

こんにちは!コバケンラボです 今日10月31日はハロウィンですね~ ハロウィンイベントっ

記事を読む

「灯り勉強会+お月見コンサート」 ありがとうございました。

昨日は半袖でも暑いくらいだったのに、今日は寒さを感じる日でしたね。 ワイシャツの長袖を着ていた

記事を読む

皆既月食

442年ぶり

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑