*

通学路

公開日: : 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です。

息が白くなるこの頃

寒さの中 家を出たあのころを思いだします・・・

 

今日は僕の高校時代。懐かしの通学路を紹介します

高校時代の僕は自転車競技をやっていました。

そのため通学にも自転車を使いました。

寄居町←38.9Km→川越市

長旅です。

 

自転車にまたがり旅のスタートを切ります

△最初のストレート  手足それぞれの指に感覚があるのはここを通過しきるまでです。

残念ながら、家を出る時のやる気は99%ここで消え去ってしまいます。

 

約5Km地点、少し明るくなってきていた景色が一気に変わるところです。

日の出です。真正面に太陽が昇ります

大体この地点で正面に太陽が見えたときは時間の心配をしなくても余裕で朝会に間に合いました。

 

長い通学を乗り切るコツがあります。

一、なぜいまこうしているのか考えないこと

一、この先の道のりを考えないこと

一、時間を気にしないことです

うまくいくとアッという今に東松山にいるのです。

△20Km地点 「東松山」

ここを下ると平地区間に入ります

冬の名物 帰り道の地獄の向かい風。

載っている自転車も見えなくなる真っ暗な道

 

見どころいっぱいの平地区間です。・・が本日はここまで、

 

今日の目的地は「坂戸」なのです。

~向こうの道に走り去っていく自分を想像しながら~

 

ガンバレ!ラスト15キロ、二年後には自動車!

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

PR

群馬県高崎市倉賀野町の国道17号沿いで、高崎市街に向かって倉賀野町信号200m手前左側に、只今「KZ

記事を読む

和室内装リフォーム

こんにちは。今年も残すところ1ヶ月を切りました。急に寒さも冬らしくなり外仕事をするには辛い季節になり

記事を読む

はじめまして

はじめまして、伊藤元弥 と書いて いとうげんや といいます。 1998年6月4日生まれ19歳で

記事を読む

続・4年ぶりの開催

さあ、明日は日本シリーズ開幕! タイガースかな? バファローズかな? どちらが日本一になるかな

記事を読む

階段と手すり

こんにちは。 先日、TVで日本の大工さんが海外に行って家をリフォームするというTV番組を見まし

記事を読む

お久しぶりのラボのピザ窯

こんにちはコバケンラボです! 10月上旬、風通しにラボの勝手口を網戸にしていたら北側に植えてい

記事を読む

温泉

温泉

こんにちは、設計部の大塚です!   2月も後半に入り、だんだんと春が近づいてき

記事を読む

太陽がいっぱい

梅雨の中休みでしょうか、梅雨明けでしょうか。今週はなかなかのお天気で仕事は各現場順調に進んでいますが

記事を読む

食欲の秋

こんにちは、設計部の大塚です!   10月に入り、だいぶ気温も下がって過ごしや

記事を読む

まだまだ続きます

 建て方が始まって構造材が組みあがると、屋根下地工事に移ります。 コバケンノの屋根には断熱材が

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑