渡り廊下を作成中
まだ暑さに慣れていません。夏を前にもうバテ気味。
こんばんは、工事部 古田でございます。
工事を進めています。前橋市T様邸。
渡り廊下の工事を進めています。
RC造の母屋と、木造の新築部分を繋げています。
いろいろな制限があって、鉄骨造となりまして、躯体と躯体を繋げてしまうと、混構造になってしまいますから、
エキスパンションジョイントというやり方で、仕上げていきます。
簡単に言うと、隙間を造ります。30mm位の。
その隙間を確保しながら、板金仕上げで進めていきます。
明日は板金屋さんと打ち合わせをして、寸法決めて作成していきます。
うまく納まるか、腕の見せ所。
仕上がりをお楽しみに。
関連記事
-
-
鬼は外~!!福は内~!!
こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な
-
-
週末はお出掛けしませんか?
こんにちは!企画部の中沢です。 一昨日の夜は雪が降った地域がちらほらあった
-
-
和モダンから洋モダンも
今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ 家具や造作材はナラ材を中心に使
- PREV
- たくさんのご来場ありがとうございました。
- NEXT
- 写真撮影


Comment
私も、囲炉裏部屋と渡り廊下が欲しいです!
渡り廊下はいろいろ制約があって、今回は鉄骨造となりました。作るときには、ご相談くださいませ。