*

天気の良い日

公開日: : 工事, 施工事例, 木造, 未分類, 職人

こんにちは 工事部の伊藤です。

大工さんの工事ももうすぐ終わり、仕上げの工事に移っていこうとしています「ブルーベリーの里」です。

本日の作業は柱や梁・壁の傷・汚れの掃除。

一日、家の中での作業でしたが、大きな窓から日がさして暖かかった

DSCF3964

窓から外を見ると景色もよくて本当にいい場所。

「里」は太陽がよく当たって気持ちの良い日でした。

DSCF3963

大工さんが降り材料が少なくなってすっきりしました二階です。

陽がさして明るい。景色もなお良いです!

家の中も今日の景色のようにきれいに仕上がるように頑張りたいと思います。

 

そして、

明日はここからは少し離れた前橋市で建て方がはじまります。

DSCF3972

暗くなっていしまいましたが、陽の栖シートを積んで準備完了です。

明日もいい天気になりますように!

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

梅の花見をしながらの建て方

今週の初めに熊谷のN様邸の建て方を行いました。 先週から天気予報を気にしながら少しづつ降水確率

記事を読む

現場勉強会 本庄

奇数月に社長・設計部・工事部で行なう現場勉強会。 毎回その様子を載せてますので、今回も載せてみます

記事を読む

畳リビングの家

皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。   先日、HPの施工事

記事を読む

2月初雪 被害

ギャラリーhinosumika 雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。   先週

記事を読む

はじめまして

はじめまして、伊藤元弥 と書いて いとうげんや といいます。 1998年6月4日生まれ19歳で

記事を読む

百聞は一見にしかず

こんにちは、設計部の大塚です!   7月に入ってから30℃越えの日が続いており

記事を読む

いろいろなお風呂

こんにちは。設計部小林です。   打合せではコバケンならではの「造作○○」のご

記事を読む

照明と灯り

照明を考える時に、照明器具を選ぶより灯りと考えていて 高い照明器具を付けなくても障子で隠したり

記事を読む

絶滅危惧種

現在、日本で絶滅危惧種に指定されている動物は1409種だそうです。地球全体では相当な数でしょうね!

記事を読む

木部塗装、板金巻き

木のお手入れ

こんにちは。春らしくなってきたのかなと思いきや、天気予報を見ると雪マークがあったりと寒暖差が激しい日

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑