風鈴
みなさんこんにちは、コバケンLaBOです!
コバケンも夏休みをいただいていましたが
本日より営業再開しております!!
暑い暑いと言いすぎて言い飽きてきた今日この頃ですが
夏を楽しんでいらっしゃいますか?
少しでも涼を感じたく
LaBOでは風鈴を飾りました
ひとつは北側デッキで
もうひとつは庭にあります
さて問題です
どこかに風鈴がありますがどこでしょうか??
・・・
・・
・
正解はこちら!
ハウチワカエデの枝にかけてあります
風が吹いてチリンチリンと鳴ると
なぜか少し涼しいような気がしてきます(個人差あり)
風=涼しい
と脳が思い出すんだそう(個人差あり)
元々は魔除けの用途だったものが
徐々に暑気払いの意味が出てきたようです
もうじき夏休みも終わりという
子どもの頃の名残惜しさも思い出す
風鈴の音色です
関連記事
-
-
3月5日はパンとコーヒーの日
こんにちは!企画部の中沢です。 昨日は滑川町にて完成見学会を開催いたしまし
-
-
夜空にうかぶ赤いもの・・・
こんにちは!企画部の中沢です。 最近は朝晩が涼しくてとても過ごしやすいですね。 夜になる
-
-
エコワークスさんと勉強会
こんにちは。 「住宅系YouTuber」略して「住チューバ―」の小林です。


