風鈴
みなさんこんにちは、コバケンLaBOです!
コバケンも夏休みをいただいていましたが
本日より営業再開しております!!
暑い暑いと言いすぎて言い飽きてきた今日この頃ですが
夏を楽しんでいらっしゃいますか?
少しでも涼を感じたく
LaBOでは風鈴を飾りました
ひとつは北側デッキで
もうひとつは庭にあります
さて問題です
どこかに風鈴がありますがどこでしょうか??
・・・
・・
・
正解はこちら!
ハウチワカエデの枝にかけてあります
風が吹いてチリンチリンと鳴ると
なぜか少し涼しいような気がしてきます(個人差あり)
風=涼しい
と脳が思い出すんだそう(個人差あり)
元々は魔除けの用途だったものが
徐々に暑気払いの意味が出てきたようです
もうじき夏休みも終わりという
子どもの頃の名残惜しさも思い出す
風鈴の音色です
関連記事
-
-
s-box+ 寒波到来
こんにちは、S-boxです。 クリスマス寒波到来で列島各地大雪に見舞われているとのこと。 そ
-
-
2024年 仕事始め
あけましておめでとうございます。 社員全員で近くの神社へお参りし、 工事の安全・社員の安全・
-
-
万歩計とウォーキング
こんにちは 企画部小林です。 今日の風はすごかったですが、少しずつ日差しに春を感じるようになり
-
-
ポタジェガーデンが素敵なお宅をご紹介!【ルームツアー】
皆さんこんにちは! 企画部の鈴木です。 突然ですが、 先日、Y


