*

春のバスツアー 29回

公開日: : イベント, 会社

明日も晴れ!!

今日も紫外線は強く暑い日でしたが、空気がカラッとしていてさわやかでした。
明日は29回目の「春のバスツアー」。
飯能方面へ出かけます。
今年は、あけぼの子どもの森公園もコースに入り、私たちもワクワク。
ムーミン屋敷や子ども劇場などなど久しぶりなので楽しみです。
雨の心配はないので、参加者の皆様と一緒に森林浴を兼ねて勉強してきます。

IMG_2329
今日は暑かったので、本社前の展示場「ラボハウス」は日よけ対策をしてました。
木々の葉も茂り木陰もできて、メダカや金魚も居心地よさそうです。

IMG_2328

毎年、枯れてしまったのかしらと心配なくらい葉が出るのが遅い「トネリコ」もようやく葉が出てきました。

IMG_2321

ラボハウスの庭に、植木鉢のイチゴを植えて2年目。真っ赤なイチゴがたくさん生っていま収穫真っ最中。
お花や野菜を庭で楽しめるのは素敵ですね。

IMG_2330

IMG_2331

▲クリックで大きくなります。

昼休みの本社駐車場で白いものがふわりふわり・・・。
どうも飛行船のようです。
気持ちいいでしょうね。

明日は、事故やけがのない様に気をつけて、春の山を満喫してきたいと思います。バスツアーの様子は17日の石川がお伝えします。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市で建物見学会を開催しました

こんにちは 企画部です。 3連休の11日・12日の2日間、群馬県高崎市で今年最初の完成見学会を

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ラボの庭のゲンヤ

その者 白きTシャツをまといて ラボの庭に降り立つべし・・・ その者 姿を庭に溶け込ま

記事を読む

~GW休暇のおしらせ~ みなさん良いGWをお過ごしください

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ ~GW休暇のお知らせ~ 誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデ

記事を読む

New face☆

春になったかと思ったら冬に戻り、 また春になったかと思ったら夏に進み… 気温に体がついていかない

記事を読む

春の山マイカーツアー 2022

こんにちは、企画部 田中です! 先日『春の山マイカーツアー』に行ってきました (^◇^)

記事を読む

群馬県伊勢崎市で開催した完成見学会の外観

建物のサムネイルは難しいです…

こんにちは。設計部小林です。 5/28(土)29(日)は群馬県伊勢崎市にて完成見学会を行いまし

記事を読む

外装塗装

外装塗装工事

こんにちは。GWも近づき陽気も暑い日が続くようになりました。今日この頃ですが、ようやく花粉症から解放

記事を読む

どろんこのこの家 完成見学会&パンとコーヒーの日 開催します

ものすごい風で始まった3月。 近所の和菓子屋さんへ行くと、おいしそうな道明寺や桜餅、草餅が並んでい

記事を読む

no image

ひんやりグッズ

みなさんこんにちはコバケンLaBOです あの梅雨明けの殺人的な暑さはありませんが やはり

記事を読む

パントリーの使い方

こんにちは S-boxです。 コロナ禍や自然災害により、在宅避難が注目を集めていますね。 少

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑