来週はいよいよ上棟です!
公開日:
:
工事
先週の感謝際では、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。
私は、ピザを担当していたのですが、2日間で約200枚くらい焼いてました。
その結果、顔が「日焼け」ではなくピザ窯の熱で「火焼け?」・・・少々焼けたかもしれないです。
貴重な体験ができて、たのしい2日間でした。
さて、現在着工中の本庄市 A.T様邸ですが、基礎工事が終盤なってきました。

基礎の立ち上がりに穴が開いています。けして欠陥ではないですよ~
ちゃんと理由があるんです。これは、給排水設備用の配管が通る穴です。
それぞれ、ユニットバス・キッチン・トイレ等の配管で使用するようにあらかじめ設計しております。


家が仕上がってくるとなかなか確認できなくなってしまう場所なので、細心の注意が必要です。
基礎工事も今週で完了。来週は上棟予定ですので、天気が悪くならないように願うばかりです。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
薪ストーブのある家、ラストスパート
こんにちは! 熊谷市上江袋で施工しているN様邸がもうすぐ完成します✴
-
-
滑川のお宅が完成しました。
森林公園のそばに完成しましたお宅は 平屋で四角のと~てもシンプル ですが・・・ と~ても目立
-
-
後からでもきれいにできて大丈夫
いよいよ今日は北風に見舞われて、寒さを感じました。 新築から早一年、オーナーさんのお宅にお邪魔
-
-
平屋建ての土台敷き作業
3月もあっという間に下旬ですね!3月と言えば ”卒業式” 私の息子も今日、小学校の卒業式でした。コロ
- PREV
- どろだんご
- NEXT
- 群馬県邑楽町 完成見学会開催!
