来週はいよいよ上棟です!
公開日:
:
工事
先週の感謝際では、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。
私は、ピザを担当していたのですが、2日間で約200枚くらい焼いてました。
その結果、顔が「日焼け」ではなくピザ窯の熱で「火焼け?」・・・少々焼けたかもしれないです。
貴重な体験ができて、たのしい2日間でした。
さて、現在着工中の本庄市 A.T様邸ですが、基礎工事が終盤なってきました。

基礎の立ち上がりに穴が開いています。けして欠陥ではないですよ~
ちゃんと理由があるんです。これは、給排水設備用の配管が通る穴です。
それぞれ、ユニットバス・キッチン・トイレ等の配管で使用するようにあらかじめ設計しております。


家が仕上がってくるとなかなか確認できなくなってしまう場所なので、細心の注意が必要です。
基礎工事も今週で完了。来週は上棟予定ですので、天気が悪くならないように願うばかりです。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
こんな陽気ですが・・・
さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私は球技が好きなので、バスケ・サ
-
-
ダイナミックな吹抜け空間
梅雨入り前ですが、梅雨のような天気で、外回りの工事が遅れ気味です。今年は例年になく梅雨入りが早そうで
-
-
確かな品質をお客様に
今週は本庄市S様邸において、ハウスジーメンによる躯体検査を行いました。 この第3者機関による検
-
-
引き渡しまであと一息
梅雨明けまでもう少しでしょうか?明日からは40℃近く気温が上がりそうで、危険な暑さになりそうです。我
-
-
見た目にプランに特徴的な家
こんにちは。工事部小林です。 一気に寒くなり、急に冬を感じるようになりまし
- PREV
- どろだんご
- NEXT
- 群馬県邑楽町 完成見学会開催!
