*

日々の潤い

公開日: : 最終更新日:2025/09/24 お出かけ, お庭, キッチン, デザイン, パッシブ, 会社, 埼玉, 家具, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 群馬, 遊び, 雑貨

こんにちはコバケンLaBOです!

ここにきて急に花粉症のピークがきています

今シーズンは目のかゆみに目薬ではなく

寝る前に目の周りに塗るクリームというものを処方されましたが

まだまだ効き目ははっきりとわかりません!!

もう少し辛抱強く塗り続けてみたいと思います

 

ラボでは季節のお花を飾っていることをご存じですか?

お花は私たちのその時々、気分で選ばせていただいていますが

センスを問われる部分でもあるので少々プレッシャーもあったりなかったり・・・

今回選んだのはコチラ!!

↑2Fデッキ前にはセイヨウサンシュユ

↑キッチンにはラナンキュラス ラックス ニノス

こちらのラナンキュラスは一重咲きのようで花弁がピカピカしていて綺麗です

↑2月には八重咲のゴージャスなタイプのラナンキュラス

↑1月末頃には可憐なチューリップ

生き生きと元気でカラフルなお花があると

こちらも何だか心が潤うような気持になります

仕事中の癒しの存在となっています

お店に足を運び「どの花にしようか」と悩む時間さえ癒しです

小さなことではありますがラボにお越しの際は少し気にしていただけると嬉しいです

みなさまのお越しをお待ちしています

The following two tabs change content below.
コバケン LaBOハウス
高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。自然の力を最大限に活かすA~Zまでのデザイン要素26パターンから、お客様自身が体感しながら選択し、自分に合ったパッシブハウスを完成させるという仕組みも含めて評価され、2013年には小林建設としては2度目のグッドデザイン賞を受賞しました。
コバケン LaBOハウス

最新記事 by コバケン LaBOハウス (全て見る)

関連記事

-0℃ ?

毎日寒い日が続きますね。 先日の朝の外気温を見ると -0℃ 0℃にマイナス???

記事を読む

浄化槽工事

外部給排水工事の最中

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して住チューバ―の小林です。 今回は、群馬

記事を読む

完成そして建て方

T市、T邸が外構工事も仕上がりいよいよ完成します。 ココスの隣、事故しないように通りすがりに外観をみ

記事を読む

おひさまマルシェ

梅雨入りしました。 制服も夏用にブラウスが変わりましたが、ちょっと寒かったり、また蒸し暑かった

記事を読む

今年最後のお引渡です。

だいぶ冬らしくなってきました。風が冷たい。 お疲れ様です 工事部 古田でございます。 前

記事を読む

工事現場へいってきました。

秋も深まり夜は冷え込むようになりましたね。 私の子供はいつもパンツ一枚で寝ているので案の定

記事を読む

長野県立美術館

長野県立美術館

こんにちは、設計部大塚です。 最近は寒暖差が激しく、半袖でも暑い日が続いたと思えば、雨が降って

記事を読む

こんな季節ですねぇ♪

こんにちは。設計部小林です。     暑い。暑い。と思うだけで

記事を読む

土台敷き

山滴るという言葉がぴったりなほど草木の葉がツヤっぽく 濡れたようにキラキラ輝いて見えますね。

記事を読む

アプローチに小技...

ここのところ誰かと話す会話は「暑いですね~」から入る毎日です。 雨はイヤですが、もう少し梅雨で

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑