*

日々の潤い

公開日: : 最終更新日:2025/09/24 お出かけ, お庭, キッチン, デザイン, パッシブ, 会社, 埼玉, 家具, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 群馬, 遊び, 雑貨

こんにちはコバケンLaBOです!

ここにきて急に花粉症のピークがきています

今シーズンは目のかゆみに目薬ではなく

寝る前に目の周りに塗るクリームというものを処方されましたが

まだまだ効き目ははっきりとわかりません!!

もう少し辛抱強く塗り続けてみたいと思います

 

ラボでは季節のお花を飾っていることをご存じですか?

お花は私たちのその時々、気分で選ばせていただいていますが

センスを問われる部分でもあるので少々プレッシャーもあったりなかったり・・・

今回選んだのはコチラ!!

↑2Fデッキ前にはセイヨウサンシュユ

↑キッチンにはラナンキュラス ラックス ニノス

こちらのラナンキュラスは一重咲きのようで花弁がピカピカしていて綺麗です

↑2月には八重咲のゴージャスなタイプのラナンキュラス

↑1月末頃には可憐なチューリップ

生き生きと元気でカラフルなお花があると

こちらも何だか心が潤うような気持になります

仕事中の癒しの存在となっています

お店に足を運び「どの花にしようか」と悩む時間さえ癒しです

小さなことではありますがラボにお越しの際は少し気にしていただけると嬉しいです

みなさまのお越しをお待ちしています

The following two tabs change content below.
コバケン LaBOハウス
高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。自然の力を最大限に活かすA~Zまでのデザイン要素26パターンから、お客様自身が体感しながら選択し、自分に合ったパッシブハウスを完成させるという仕組みも含めて評価され、2013年には小林建設としては2度目のグッドデザイン賞を受賞しました。
コバケン LaBOハウス

最新記事 by コバケン LaBOハウス (全て見る)

関連記事

手仕事

花粉症の方にはツライ季節ですね。 皆さんはいかがでしょうか。 私は運よく花粉症にはなって

記事を読む

木組みの家の上棟

師走に入り何かとバタバタと走り回っている感じの今日この頃・・・ 皆さんはいかがお過ごしでしょう

記事を読む

ビアンキ

クロスバイクを買いました。

ロードバイクの軽快な走行性能と マウンテンバイク(MTB)の 安定感・操作性を掛け合わせた 街

記事を読む

群馬県前橋市 2会場同時完成見学会開催!

こんにちは、企画部の石川です。 今日は風の強い、寒い1日でしたね。  

記事を読む

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていたいところですが、太陽が昇ると日

記事を読む

高崎市のお花屋さん 「花扇」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 先日、高崎市のお花屋さん「花扇」さんが、

記事を読む

避暑地をもとめて

今日で7月も終わりですね!8月もきっとこの暑さも続くでしょうね?明日は台風の影響で少し気温が下がりそ

記事を読む

木ってやっぱりいいな~

10日の日曜日に栖の杜でキャンピングベーカリーがありました。 打合せがあったのでちょっと覗いて

記事を読む

チョコレートハウス

やっと晴れてきました。よく降りましたね。 先週、先々週の完成見学会では雨、雨 そして明日

記事を読む

久々の雨です

先日我が家では雛人形を出しました。 (出しましたと書きましたが私は何もしていません・・・)

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑