*

おやき

公開日: : お出かけ, デザイン, 木造, 設計, 食べ物

こんにちは!設計部の原山です。

気になっていた建築をみてきました!

新建築にも掲載されていた「OYAKI FARM」

長野県で有名な食べ物の一つ「おやき」を販売しています!

創業100年の歴史をもつ「いろは堂」さんが新たな拠点として

工場併設店舗「OYAKI FARM」を2022年にオープンしたそうです。

外観からして目を引きます!

ぱっとみ「おやき」のようなフォルムがかわいいです(*^^*)

設計は遠野未来建築事務所さん

自然の形状を活かした設計や土の特性を活かした設計をされています。

エントランスは版築で仕上げてありました。

私も大学2年生のとき、「版築」という授業があり、

土と石灰と水を混ぜ合わせ、それを型に入れ、

上からたたき棒で押し固めていくの繰り返し。

単純な作業ですが、とても大変だったのを思い出しました。

階段を上って屋上テラスからは、長野の山が綺麗に見えました。

閉店間際だったので、少ししか見れなかったのが惜しいですが、

おやきも美味しく、良い建築がみれてとても満足でした!

おやきを作る体験等もできるみたいなのでお子様も楽しめそうです!

みなさんも長野県に遊びに行かれる際はぜひ!おすすめです(*^^*)

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

基礎コンクリート打設工事

本日は秩父市で離れの建物、基礎コンクリートの打設を行いました。 鉄筋の組立が完了しました。[

記事を読む

12月8日,9日です

こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホームで寒さを感じました。 週

記事を読む

無事に完了。

今年こそはお花見するぞ! と、思っておりましたが・・・残念 今年も行けず。 残念。 こんばんは

記事を読む

家呑みブーム

コロナ下で中々出かけられない中 家呑みで最近ブームなのがレモンサワー レモン果汁12%の

記事を読む

edamame

枝豆を頂きました。なんでも無農薬で育てたとか。 「無農薬」=農薬を使わずに野菜を育てる

記事を読む

つみっこ。

6月4日(日)に埼玉県本庄市の南本町自治会館前通りで 「えきなん商店会マーケット」が開催されました

記事を読む

お花見

こんにちは、設計部の大塚です!   今日は4月1日、本日から新年度が始まりいよ

記事を読む

柿くへば・・・

『 柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺 』 正岡子規がこの句を詠んだのが1895年の10月26日

記事を読む

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア。横浜BC負けました。

記事を読む

新年の行事

あけましておめでとうございます。 設計部小林です。 2021年はステイホームで静かに始ま

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑