現場検査にいってきました。
大寒を迎え寒くなるかと思いきや
今週は比較的暖かい日が続きそうですね。
私は先週位からいつにも増してくしゃみと鼻水が・・・
もう杉花粉飛んでいるのですね。
こんにちは、工事部の山本です。
さて、本日はK.R様邸に現場検査へ行ってまいりました。
写真でチェックしているのは耐力壁とよばれる壁で、
指定の厚みの構造用合板に指定の釘種類・釘ピッチで留め付けているかの
確認をしているところです。
そして何事もなく検査合格して一安心。
これから内部の造作工事へと進んでいきます。
その後まもなく足場解体となる、K.T様邸に移動。
太陽光パネルの取付が完了していました。
今週には大工工事も完了となり内装工事へと進む予定です。
内部の様子はまた次回ご報告いたします。
~ m o r e ~
関連記事
-
-
もう一息で木工事完了!!
梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅
-
-
薪ストーブのある家、完成!
暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 わたくし担当の熊谷
-
-
現場勉強会を行いました!
こんにちは! 設計部の原山です。 本日は、社長をはじめ設計部と工事部が集合し、 完
-
-
家の片づけをしていたら
秋の風が心地よい季節になってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です!
- PREV
- 2024年おかげさまでたくさんのコンペで受賞しました!
- NEXT
- 赤城山







