*

クール・ランニング

公開日: : お出かけ

朝晩は、まだ寒さが残ってますが、昼間はだいぶ暖かくなってきました。

 

先日家族で、「ぐんまこどもの国」に行ってきました。

「○○こどもの国」っていろいろな場所にありますよね。

調べてみると全国に22か所。

どれも、カンケーのある施設かと思いきや、「横浜のこどもの国」だけは違うらしい。

いわゆる本家「こどもの国」が横浜のもので、地名がつかないのが正式名。

「○○こどもの国」は、地方こどもの国と呼ばれるらしい。

へ~。。。

さて、「ぐんまこどもの国」に行くのは今回2回目。

前は、保育園の遠足。

その時に、まだ子供がビビリだったために乗れなかった遊具に乗ってきました。

それは「サマーボブスレー」 (子供100円。大人200円)

s-IMG_4898

「ボブスレー」といえば、「クールランニング」・・・・

じゃなくて、氷のコースをそりで競うレース。

ここはステンレスで造られたコースを山頂から一気に下ります。

s-IMG_4895

Aコース、Bコースあり、Aは橋を渡るコース。Bはトンネルがあるコース。

 

 

 

s-IMG_4902

小学校1年の息子は、スタートするまでじっとコースの先を見ています。

でも、怖がっていたわけではなく、楽しんで待っていたところに成長を感じました。

 

s-IMG_4906

滑りおえて、スピードを緩めていた父(私)に、「他より遅かった」とダメだしをしていました。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

旅のお供におすすめアイテム

今年もまもなく6月になります。ムシムシジメジメの季節。今年の梅雨はいつ頃になるのでしょうか?例年通り

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

春のバスツアーに行ってきました

こんにちは 企画部小林です。 先週の土曜日は、春のバスツアーでした。 今回で35回目。も

記事を読む

今年最後の参戦

12月になりました。 今日は寒い。 冬らしくなってきましたかね。 お疲れ様です。 工事部 古田

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今を盛り 冬桜と下久保ダム

こんにちは 企画部小林です。   日中は暖かいですが、朝晩は冷え込み暖

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

好きな時間

こんにちは! 設計部の原山です。 先々週にエコショップで開催された キャンピングベ

記事を読む

走り出す勇姿が待ち遠しいですね。

走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)

20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま

記事を読む

温泉

温泉

こんにちは、設計部の大塚です!   2月も後半に入り、だんだんと春が近づいてき

記事を読む

藤の季節到来

桜の花が終わってちょっと経ちます。 周りでは街路樹の花水木がピークを迎えていますね。 目

記事を読む

Christmas★

こんにちは、企画部の中沢です。 24,25日はクリスマスでした。 みなさまそれぞれ楽しい

記事を読む

お盆休みの過ごし方。2

僕のお盆休みの目玉は海だったと思います 最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑