*

野鳥の会~冬~

公開日: : 最終更新日:2021/02/08 お出かけ, お庭, 会社, 勉強会, 埼玉, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 遊び

こんにちは、コバケンラボです!

今年は例年より早い春一番が吹いたとのことですが

みなさんお体にお変わりありませんか?

こんなにも緊張感のある冬は初めてですが(最後であってほしいものです)

みなさんも体調など崩されませんようお気をつけ下さいませ!!

冬になるとラボの庭木に冬の野鳥が遊びに来ます。

さすがに警戒心が強いのでなかなかベストショットはいただけないのですが、何とか撮影できた写真です!

こちらはツグミでしょうか?

寒さなんてなんのその!!

一生懸命ラボの池をお風呂にして水浴びをしていましたよ!

こちらは特徴から調べた結果、ジョウビタキの雄でしょうか?

調べてみて、初めて知った名前です。

雄はお腹の橙色が特徴的で羽根に白い班があるそうです!

なので上の写真はジョウビタキでしょう!!

しかし、こういう時に思います。

調べるということは出来ても、その結果から判断するということはなかなか難しいものだと。

知識と経験のために日々勉強ということでしょうか。

ささいな事から気付かされます。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

現場勉強会の様子

現場勉強会

定期的に開催している現場勉強会。 今回もその様子を載せてみます。 今回の勉強会会場は本庄市。

記事を読む

精励恪勤

道端のタンポポを見てふと幼年時代を思い出す。 ああ、あの頃からいつも鼻水たらしてたなぁ。

記事を読む

地鎮祭の進め方

こんにちは。設計部小林です。 建築には、いろいろな儀式があります。 今回は小林建設に依頼

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キャンピングベーカリー 開催

こんにちは 企画部小林です。 立春が過ぎ、今日は心なしか日差しに春の気配を感じました。

記事を読む

完成見学会へ向けて

今日も暖かく、春を思わせる陽気でした。4月並みの気温だったそうです。この様子だと桜の開花も早そうです

記事を読む

お月見コンサート

こんにちは、工事部の伊藤です 本日はコバケン灯り勉強会&お月見コンサート あいにくの雨で

記事を読む

含水率とは

『設計部U氏とY氏』 ある日、U氏が図面を描いていたときの事です。 [木製タオル掛け(大工工事)

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

図書コーナーのある家

8月ももうすぐ終わっつちゃいますね。 一時の暑さも過ぎていくらか過ごしやすくなってきました。

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

定期点検

本日は最高気温が30度を超えて真夏日になり、5月とは思えない暑さになりましたね。 こんにちは、工事

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑