*

しっくりくるお色

公開日: : 工事, 職人

こんにちは。工事部小林です。

 

あたりはすっかり春ですね♪

卒業だったり入学だったりお客さんからも見学会でお話をチラホラ

 

ここ高崎には、またコバケンを卒業しようとしている建物が♪

 

P3221186

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお宅は、外部がガルバリウム鋼板とリシン掻き落としの物件です。

ガルバリウムは緑色。

リシン掻き落としは黄土色です

 

全体的に落ち着いた雰囲気になっています。

 

そんな中、今回はデッキの下にひくビリと呼ばれる石にも特徴が!!

 

通常は白い玉が多いものコバケンでは使用しています。

先日施工したお宅がこちら

P3181166

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のS様邸では、伊勢砂利という茶色い玉が多いものを使用しました。

P3221180

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすら茶色く、外壁のリシン・板金の色とちょうど良くマッチしています。

 

大工さんのデッキ工事も進み、引渡し間近!

無事コバケンを巣立っていけるようにキレイにキレイにしていきます。

 

以上。高崎より小林がお送りいたしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

畳屋さんとフルート

本社と作業場の間にある畳屋さんの店先を通るとキレイな音色が聴こえてきました。 気になって中に入

記事を読む

完成に向けて、

W杯。日本残念でした。でもいい試合が、観れました。4年後に期待! お疲れ様です。工事部 古田で

記事を読む

トントン拍子

「トントントンひのの2トン、トントントンひのの2トン」 これは文化放送のラジオから流れるコマーシャル

記事を読む

群馬県前橋市で鉋を使った注文住宅は小林建設

鉋(かんな)のかけ方

みなさんこんにちは。 ”陽の栖チャンネル”小林です。 という始まりということは、今回は小

記事を読む

造作の大開口

こんにちは!工事部の伊藤です。 ずいぶん寒くなってきました。 作業が辛くなるこの時期です

記事を読む

外構工事

今年のカレンダーもいよいよ最後の一枚を残すのみとなりました。 日めくりカレンダー派はもう少しが

記事を読む

今年はじめての

今年はじめてのブログになります。今年もよろしくお願いします。 こんばんは、工事部 古田でござい

記事を読む

外流しの施工

コバケンで造り付けの外流し「本庄展示場(エコショップ)の玄関脇で見ることができます。」を作るときがあ

記事を読む

OB大工さん

こんにちは。 工事部・小林です。   先日、U大工さんに「めったに見れな

記事を読む

上棟準備万端整う!

全ての準備が整った時に、「準備万端です!」と何気なく使っていると思いますが、本来の意味からすると、間

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑