猛暑の中の建て方
猛暑の出口が見えませんね!お盆休み期間にかけても危険な暑さが続きそうです。エアコンを使用しなくても涼しい避暑地はどこかあるでしょうか・・・。
今週は、N様邸の土台敷きから建て方作業の1週間でした。
土台敷きは40℃に迫る気温の中、大工さんと建て方の準備と作戦会議を行いました。
建て方当日は予報通りの猛暑でしたが、大工さんは手際良く、思ったより順調に進められました。
規則正しく組まれている2F床の構造材も力強く見えるでしょうか。1日目は家の骨格となる組み立てで、2日と本日3日目は屋根工事になります。
屋根の上は半端ない暑さで、休憩をとりながらの作業でした。
何事もなく3日間の建て方作業が完了し、ほっとしました。8月は下旬に建て方の予定があるので、作戦と暑さ対策をしっかりして頑張ります。
———————————————————————————
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
床の間には是非付けたい無双
梅雨の晴れ間が続き工事の方は順調に進みまして助かっていますが 蒸し暑いのには閉口します。
-
-
旧本庄商業銀行煉瓦倉庫で勉強会
こんにちは 企画部小林です。 昨日はとても暑かったですが今日は気温も低く、この温度差に体が戸惑









