*

景観を活かした間取り

公開日: : 最終更新日:2024/02/21 イベント, キッチン, デザイン, 完成見学会, 暮らし, 注文住宅, 設計

みさなんこんにちは!

設計部の原山です。

2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えてきましたね(*^^*)

ただ、寒くなるという予報もあるので、

寒暖差で体調を崩さないように気を付けましょう、、

先日の完成見学会をしたお家をご紹介!

木製の玄関ドアと塗壁、軒天の木部とバランスがいい感じです。

ポーチ上の屋根勾配をゆるく設計しているので高すぎない空間になってます!

キッチンとつながる横並びカウンター

家族や友人と楽しみながらお料理するイメージが湧いてきます(#^^#)

また、天井は杉板でかっこいい印象になりました。

ペンダント照明も高さを統一しないことでオシャレですね!

キッチンのすぐ横のコーナーカウンターは、

景色を眺めながら作業することができます。

こういう一人の空間は憧れます!

2階のフリースペースは一部の壁の色をグレー系で雰囲気を変えてます!

景色も最高にきれいです!

階段の下に土間空間をつくり、そこにもワークスペースになってます。

土間床からの高さは1.6mほど、

座って作業するにはとっても落ち着くスペースです。

今回もとても素敵なお家が完成しました!!

今週の見学会もみどころ満載ですので、ぜひお出かけくださいね!

会場でお待ちしております(#^^#)

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

スキップフロアの現場

現場を検査!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

季刊「うかたま」おいしい夏野菜

こんにちは 企画部です。 朝降っていた雨も上がり、青空が広がりました。 晴れると蒸し暑く

記事を読む

襖貼替

襖貼替

こんにちは。 先週は暖かい日が続いたのでこのまま春?みたいな感じでしたが、ここの所また冷え込んできて

記事を読む

こだま秋まつり

こんにちは。設計部小林です。   11/3の文化の日はみなさんいかがお過ごしで

記事を読む

ローエンサッシのロック部材メンテナンス

フォルクスハウスで使っているローエンサッシですが、窓などの鍵部分が経年劣化により壊れて鍵が掛からなく

記事を読む

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって まだまだ気が抜けない毎日ですね

記事を読む

冬のあったか体感会

こんにちは 高崎展示場(ギャラリーひのすみか)です。 13日・14日は、高崎展示場で今年

記事を読む

群馬マラソンのぐんまちゃん

スポーツの秋?

こんにちは。設計部小林です。 日中はポカポカ、夜はひんやり。 何を着ようか服装は難しいで

記事を読む

灯り

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 まだまだ暑い日が続いていますね。 それ

記事を読む

瓦屋根の平屋が続いて

10月、11月と平屋でしかも和瓦屋根の建物の完成しました。   前橋の家は越屋

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑