*

不思議な建物

公開日: : 完成見学会, 暮らし, 設計, 遊び

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

最近の冷え込みで朝が起きれなくなってきました、、、

外気温と同じくらいの部屋だと、寒すぎて起きれません( ノД`)

暖かいお家に憧れます、、、(笑)

2月5.6日開催の見学会はどちらもパッシブエアコン(全館冷暖房)搭載のお家!

実際にどのくらい暖かいのか体感できる絶好の時期です!

10分くらいの距離なので、ぜひこの機会に両方みて頂きたいです!!

 

話しは変わりますが、このまえ申請関係で、高崎市役所に行ってきました。

建築指導課は高崎市役所の15/21階かなり高いとこにあります。

エレベーターを降りて右手側にちょっとした椅子とテーブルがあり、そこがガラス張りになっていて高崎の景色が一望できます。

私は高い所が大好きなので、つい写真を撮ってしまいます。

山がほんとに綺麗ですね!!

ん!屋根がギザギザの左右対称のおもしろい建築を発見!!

こちらは『群馬音楽センター』です!!(1961年竣工)

設計は建築界では有名なアントニン・レーモンドさん

高崎市民には同じみですかね(#^^#)

小中学生の合唱コンクールや成人式などなにかとお世話になりました。

正面からみたガラスとコンクリートの無機質な感じがとってもかっこいいです

構造は折半構造で、内部もこのギザギザを活かした空間になっています。

メンテナンスにかなり費用がかかり取り壊す話も聞いたことがありますが、

とっても素敵な建物なので、なんとしても取り壊してほしくないです、、

ちなみに、この近くにある高崎市美術館の敷地内にも

アントニン・レーモンドさん設計の『旧井上房一郎邸』があります!

私は、この半外空間がとても好きです、、

学生のときに撮った写真が今では貴重なものです、、

ぜひ、高崎に遊びに来た際、足を運んでみてください(*^^*)

今年も建築について学び、素敵な設計ができるように頑張ります!

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

     ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

御影石と大谷石のアプローチ

デザインされた庭

庭には、自然石が良く似合う。と思います。 コンクリートも良いけれど、自然の石の趣には敵いません

記事を読む

感動

先日、お客さんに頂き物を会社からおすそ分けして貰った「インスタントラーメン」を早速夕飯にいだだきまし

記事を読む

廃材再生師「加治聖哉」

「栖の杜」GREEN MARKETと廃材再生師「加治聖哉」さん

こんにちは 企画部小林です。 先週の日曜日5月14日は、ROXIEさんとエシカルプロジェクトさ

記事を読む

つながる家

雨が上がると一挙に暑くなりますね。 おかげさまで上棟も無事出来ました。 そして明日、明後

記事を読む

思いを

子供の頃からあって、今は大きくなったケヤキの木 そのまま伐採してしまうのは寂しい。

記事を読む

寒くなるこれからの季節にいかがですか?

こんにちは!企画部の中沢です。 今日明日の2日間(14日・15日)は高崎市にて「ほっこりと住ま

記事を読む

給湯ボイラーの交換

今回は給湯ボイラーについてお話したいと思います。 10年以上経過してくると、給湯ボイラーが調子

記事を読む

GWの過ごし方③

10代最後のGWが終わりました。 こんにちは、工事部の伊藤です。 ことしは、恒例となって

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

完成見学会の設営へ行ってきました。

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です^^ 今日は明日の完成見学会へ向けて設営へ行って来

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑