*

春の足音・Ⅲ

公開日: : 最終更新日:2018/03/19 お庭, 展示場, 暮らし

こんにちは、コバケンラボです。

ようやく春の足音も確かなものになってきましたね。

寒い間は花数も少なく、じっ〜と下を向いていたビオラですが、

このところの暖かさで急に花の数も増え、

ごらんのように晴れ晴れと顔を上げるようになりました。

DSCN9232

 

去年の秋こっそり植えたクロッカスもしばらく前からにょきにょきと

芽を出してきていましたが、

今日見るととりどりに花を咲かせはじめていました。

春ですね〜。

DSCN9244

 

こちらはラボの東側の庭です。

少し寂しかったのですが、植木やさんに植栽してもらいこの通り!

さすがプロです、素敵〜!!

建物がひときわ映えるようになりました。

DSCN9237

 

南の庭にはビヨウヤナギもたくさん植えてもらいました。

花が咲くのが今からとても楽しみです。

6年目を迎えお庭も少しずつ進化中のラボハウスへぜひお出掛けください。

お待ちしています。

 

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

水飲み休憩

こんにちは、コバケンラボです! 今朝も風が冷たく冷え込みました(1/21朝) ここのとこ

記事を読む

ギャラリー勉強会

こんにちは。設計部小林です。 コバケンの最近は、”ギャラリーhinosumika”をはじめ、完

記事を読む

ハピメリ

こんにちは、企画部のつちやです。   本日はクリスマスイブですね 12月

記事を読む

夏季休暇のお知らせ

ご不便をお掛けいたしますが、 ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

対策

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 毎日コロナのニュースが流れていますね。

記事を読む

運勢

寅年です。 2月4日は節分を迎えます。そこで、皆さんの今年の運勢は如何に。 一白

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新しいバッグ

こんにちは 企画部小林です。 きょうもちょっと肌寒く、すっきりしないお天気です。 そろそ

記事を読む

タイムスリップ

  こんにちは、企画部の田中です。   いよいよ夏本番!

記事を読む

終わるのもあれば、始まるのも

本日引渡しのお宅 1階で生活の出来る大屋根の家 室内もダイナミックです。

記事を読む

拙者は犬

拙者は犬でござる。名は既にある・・・。 「コロ丸」と申す。 酉年の葉月生まれ。未だ若者で

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑