*

Web完成見学会~ヌックのある家~

公開日: : 埼玉, 完成見学会, 家具, 施工事例, 注文住宅, 設計

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

今回は、12月末に完成した物件をご紹介します!

▲北側外観

敷地は分譲地の一画で、北側道路に駐車場3台と

南側にはお庭も広々とれるように配置を計画しました。

家族構成は4人家族で36坪の2階建てになります。

北側に玄関部分と水廻りをまとめ、

屋根をかけてあげることで外観をデザインしています。

屋根がかかっている部分はブラックのガルバリウム鋼板、

2階建ての部分は標準の塗り壁で仕上げています!

外構はアプローチに石を並べて綺麗に仕上がりました(*^^*)

▲ポーチ

玄関ドアの前は目隠しの役割も兼ねて縦の格子でデザインしています。

▲玄関、土間納戸

玄関と続く土間納戸の入り口はアールにしました。

土間納戸に自転車を入れたいという要望で少し広めの入り口になっています。

自転車を壁に掛けられるように、窓は上の部分にとり、壁は板で仕上げました。

▲リビングダイニング

リビングダイニングは梁を均等に見せてあげることで

構造が綺麗に見えるようにしました。

また、均等の梁が映えるように間接照明を提案しました。

階段下には奥様の要望でヌックをデザインしました。

(ヌック・・ちょっとした籠れるスペース)

ヌックの下は収納できるように引出しになっています。

▲造作の洗面台

タイルとグレーのカウンターがとってもオシャレです!!

右側にトイレが続くのですが、

洗面とトイレの扉の上は明かりとりも兼ねてガラスにし、

鏡の上の窓と揃えるように設計しました。

▲階段、吹抜

階段に面してちょっとした吹抜を計画。

手摺は格子にして開放感があります(*^^*)

▲書斎

2階には、ご主人こだわりの書斎。

杉板と塗り壁のグレーの組合せと照明器具をブラックにしたことで、

とってもかっこいい書斎になりました(*^^*)

 

今回もこだわりたくさんの素敵なお家が完成し、

無事にお引渡しすることができました。

 

来週の土日も本庄児玉で完成見学会がありますので、

ぜひ、ご予約していただき、見に来ていただければと思います!

お待ちしております♪

 

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

寒波による水回りの凍結にご注意!!

先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使ったおしゃれな住宅を建てるなら小林建設

大きな木の窓はお好きですか?

こんにちは。設計部小林です。 昨日原山の『写真撮影』ブログにもありましたが、 コバケンで

記事を読む

現場打ち合わせ

こんにちは。工事部小林です。   だんだん暖かくなり、昼間現場で作業をしている

記事を読む

新・高崎展示場 構造見学会

こんにちは 企画部小林です。 明日から12月。カレンダーも残り一枚になります。 女性スタッフ

記事を読む

ご近所さん

浦さん、カエル僕もほしかったです! うちのサルバちゃんのおやつに、、 ↑爬虫類嫌

記事を読む

涼しく感じますか?

家にいる時間が長くなっている昨今 家ってとても重要になっています。 居心地のいい家!

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました

先日2/10(土)、11(日)は群馬県高崎市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

井戸水

こんにちは 企画部小林です。 楽しみにしていた夏休みも終わりました。 いつものことながら、よ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

浴室改修始まりました

こんにちは。2021年になりもう1ヶ月がたとうとしています。最近は冷え込みが厳しいので水道の凍結には

記事を読む

4年振りの開催

台風7号。 来週あたりに直撃ですかね。それてくれればよいですが。 お疲れ様です。工事部 古田 

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑