*

節分はイベントですか?

公開日: : 最終更新日:2024/02/03 会社, 勉強会, 完成見学会, 暮らし

みなさんこんにちは。

住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。

 

本日は節分!

マメをまかないとですね。

そして、すぐに掃除しないと来週は雪予報が…

大忙しの週末になりそうです…

 

陽の栖では、節分に達磨の目を入れます!

達磨に目を入れる時期は地域によって変わると思いますが、陽の栖ではこの時期なんですよ♪

達磨の目を入れる前

いざ!入れていきたいと思います!

達磨に目を入れている最中

慎重に。。。

そして確認して。。。

達磨の目を確認

補修して。。。

達磨の目の補修

また確認して。。。

完成です!!

今年も無事に目を入れられるように頑張ります!

そんな私がご案内する、RoomTourの最新動画が公開されました♪

今回は、埼玉県坂戸市のお宅です。

是非皆さんご覧になって下さい♪

 

ちなみに今日は、けんちん汁の日ですよ♪

食べ過ぎないように注意ですね(笑)

 

以上。会社で豆をまいた後の掃除の心配をしてしまう小林がお送りしました。

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

鮭って サケ? シャケ?

ある日、息子がイクラをもらってきました。 (ノリスケとタイ子の子供ではありません。) 鮭の卵です

記事を読む

paper sliding door

設計の打合せで障子の打合せをしました。 ちょっと変わったデザインにしてほしいとのことでいくつか

記事を読む

桜の花が咲きました

桜の花が咲きました。 ▲JR八高線の線路の向こうに咲く桜[/caption] &nbs

記事を読む

1.5倍(当社比)

パワーモール前橋みなみ”の近くの住宅街で開催中の完成見学会が開催されています。 今回のお宅の一

記事を読む

来週は群馬県太田市にて完成見学会です。

昨日の前橋での二会場同時見学会も無事に終わりました。 珍しく自分もお手伝いに行っていた

記事を読む

旧本庄商業銀行煉瓦倉庫で勉強会

こんにちは 企画部小林です。 昨日はとても暑かったですが今日は気温も低く、この温度差に体が戸惑

記事を読む

目隠し塀工事

世界最高峰のサッカーの試合、ワールドカップが始まりましたね。日本は23日が初戦で強豪チームがいる中で

記事を読む

梅雨明けの建て方作業

長かった・・・梅雨がやっと明け、現場が順調に進むかなっと思ったら、いきなりの暑さ。体がついていけませ

記事を読む

よいお付き合い

20年前に住宅を新築して 10年前に工房を庭に増築 そして今回は玄関アプ

記事を読む

感謝祭 カウントダウン開始!

桜が満開です。 今日は残念ながら曇っていましたが、明日は晴れる予定。 コバケンスタッフは

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑