*

伐採ツアー参加

公開日: : 最終更新日:2023/11/28 YouTube, イベント, 会社, 勉強会, 埼玉, 暮らし, 木造

11/26に〖秋の山伐採ツアー〗を開催しました!

HP上のニュースでも投稿してありますが、
私個人的にも少しご報告を・・・

 

昨年と一昨年はマイカーで移動しましたが、今年はマイクロバスでの移動。
挨拶や紹介等が諸々終わり、いざマイクロバスへ乗り込むぞ!
と意気込むお客さんの前で、男性スタッフ陣がわちゃわちゃ。
何やってるんだろう?と思って覗いてみると・・・

YouTube撮影をしていました!

今回は、材木屋のスタッフさん達も出演するそうで、なんだか楽しそう(笑)

 

(やっと)マイクロバスに乗って、約1時間程度で現地に着きました。
どこを見ても 木。木。木。
圧巻でした。

そして、またもYouTuberが・・・
カメラを構えると、その先に必ずいらっしゃるんですよ。

 

お昼は、秩父市にある【フルーツファーム】さんにて。
石焼の焼肉で、柔らか~いお肉と新鮮なお野菜、
暖かいお味噌汁とふっくらご飯をいただきました。
『ボリューミーだな~、食べきれるかな~』と思っていたのですが、
どれも美味しくて、どんどん箸が進んで、ペロリと完食しました!
ごちそうさまでした!!

 

さて、お腹いっぱいで若干ウトウトな中、貯木場へ移動しました。
武甲山が見守る中、伐採した木のことや仕分けの方法などを聞きました。

続いて、製材所に移動。
乾燥の方法やポイント、製材時に出た端材の使われ方など、
スタッフが機械を実際に動かして説明してくれました。

 

まだ行ったことがない、という方はぜひ来年ご参加ください♪

 

ご参加くださったみなさま、材木屋のスタッフの皆さま、
ありがとうございました!

 

また、ちょいちょい出てきた【YouTube】に関してですが、
どうやら来年1月あたりに投稿されるそう・・・
しばしお待ちください!

 

————————————————————————————

 

☟コバケンの次回のイベント☟

12/9(土)-10(日) 完成見学会@埼玉県深谷市

12/17(日) 薪ストーブ勉強会@ギャラリーhinosumika(高崎市)

ご予約はお早めにお願いいたします!!

 

————————————————————————————

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

エゴの花

うちのガーデンⅣ

庭木を剪定した 『 うちのガーデンⅢ 』   あれから約4年経過し

記事を読む

玄米のおいしい炊き方 organic ごはん hocoro

こんにちは 企画部小林です。 日中はおひさまのおかげでぽかぽか暖かいですが、朝晩はだいぶ冷え込

記事を読む

あと1週間後です。

残暑が厳しいですね。蒸し暑さは現場の敵です。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

薪ストーブのある暮らし

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 先日キャンプに出かけ、薪を割って焚き火を

記事を読む

コバケン感謝祭 2017 2日目

二日目もお天気に恵まれて、スムースにスタートが出来ました。      おいし~い 飲食コーナー

記事を読む

気分は秋です

こんにちは、コバケンラボです! 当初、梅雨明け宣言が出てから雨続きだったこともあり、 こ

記事を読む

若手広報スタッフ

建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

♪夏も近づく その前にエアコン試運転

こんにちは、コバケンラボです。 この4月はいつも以上に寒暖差が大きかった気がします。 み

記事を読む

電気のメンテナンス

今回は電気のメンテンナンスのことをちょっとお話ししてみます。 時々ですが漏電ブレーカーが作動し

記事を読む

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア。横浜BC負けました。

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑