*

建築家伊礼智さんコラボ

公開日: : YouTube, デザイン, 暮らし, 設計

みなさんこんにちは。

住宅系YouTuber略して住チューバ―の小林です。

 

やっと、朝晩は気温に寒さを感じるようになってきましたね。

モデルハウスで打ち合わせをしていると、日中には太陽のダイレクトゲイン(直射日光)が入って少し暑く感じる時もあるほどですが,,,

そんな中で、モデルハウスに入っている全館冷暖房は温度を自動で調節してくれるので快適な空間になっているのを体感しています♪

 

そしてちょうどいい季節になって先日ついに、建築家の方とコラボする機会がありました!

建築家の伊礼智さん。

伊礼智さんコラボ

伊礼さんと陽の栖のお付き合いは長く、今から30年前

伊礼さんが独立する前の設計事務所時代からなんですよ。

そして、今回対談させていただきました♪

 

対談中は伊礼さんの面白いお話にずっと笑いっぱなしで、内容が全て参考になリました。

伊礼さんの事務所でお話を聞いたのですが、資料はまさに宝石のように輝いていて、

貴重なスケッチを見せていただいたのですが当時15分で書いたとは思えないクオリティー!?

伊礼智さんがスッケッチをしてくれている

その中で、さすが(お酒好きの)伊礼さん♪

【ドイツ旅行の際のビールのスケッチ】

伊礼智さんのスケッチ

最近の私はipadなので、紙でこそ感じる味わいに踏み込んでみようと思ったひと時でした🎵

以上。目白の伊礼さんの設計事務所を探検した小林がお送りしました。

 

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

つみっこ。

6月4日(日)に埼玉県本庄市の南本町自治会館前通りで 「えきなん商店会マーケット」が開催されました

記事を読む

ストーブ煙突施工

ストーブを設置する場合は建て方の早い段階から煙突の位置をしっかり設定して屋根の開口部下地を考えていき

記事を読む

「上毛かるた」で見つける群馬のすがた

夏の食事にはお酢を取り入れる。夏バテ防止、食欲アップ ・・・それは「酢の物」 上毛かるたで上

記事を読む

https://www.instagram.com/ecoshop_hinosumika/

白木屋伝兵衛 「はりみ」

こんにちは 企画部小林です。 毎日のマスクにもだいぶ慣れてきました。 布マスクを使用している

記事を読む

カウンターのお手入れ写真

花粉というか、ホコリ?

こんにちは。設計部小林です。 最近は暖かくなってきて、ポカポカ気持ちいいですね♪ そして

記事を読む

幸せホルモン

朝礼で「朝、起きたら太陽の光を浴びる」という話題がありました。   そ

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

HIRAYA

若い世代の方からの平屋住宅のご要望が増えてきています。 よく言われる理由は5つ

記事を読む

Web完成見学会~ヌックのある家~

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 今回は、12月末に完成した物件をご紹介します!

記事を読む

親子でコバケン

20年前にご実家の隣に廊下で繋げて新築して頂きました。 そして20年後にお子さんが前の

記事を読む

コバケン イベント

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑い一日でした。 夕方になってようやく少し落ち着いて

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑