*

補助暖房の時期です。

公開日: : メンテナンス, 暮らし, 未分類

2月に入り、1年で一番寒い月になりした。

OMソーラーをお使いになっているご家庭では、補助暖房がかなり活躍していることと思います。

この時期、補助暖房の効きが去年と比べて少し落ちるというご連絡をいただくことがあります。

以前にもブログに書き込みをさせて頂きましたが、夜間・朝方の補助暖房作動時には 室内循環モードになります。

その時OMハンドリングにあるフィルターが埃で詰まっていると効きが悪くなったり、あるいはこもったような音がしてうるさく感じることもあると思います。

そのような時は一度フィルターのお掃除を行ってみてください。

DSCN0879     これは波型のフィルターです、下に押し下げながら手前に引くと外れます。

機種によってはマグネットで設置してある場合もありますのでペリットはがす感じで外せます。(場合によってはついていない機種もあります。)

フィルターが目詰まりしていた場合、お掃除をしていただくと、暖房効率も上がると思いますので、お手数ですが時々面倒を見てあげてください。

刷毛で払いながら、掃除機で吸うと早くきれいに作業できます。

それでは寒い時期を乗り切って頑張っていきましょう。

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

ガンガン!ドンドン!

こんにちは。設計部小林です。   大変です! コバケンで事件です!

記事を読む

点検

点検について

こんにちは。梅雨も明け夏本番といった毎日が続いています。熱中症には充分に気を付けて体調管理をしていき

記事を読む

剪定

先日の休日に、我が家の植木の剪定を行いました。 何故こんなに植木を植えてしまったのか。先のこと

記事を読む

コバケンラボに秋の気配・・・

こんにちは。企画部の中沢です。今日は秋晴れで、外はとても気持ちが良いですね。  

記事を読む

立春を迎えましたが・・

企画部の石川です。こんにちは。 深々と冷え込む日が続いていますね。 足元が寒い・・・。

記事を読む

見学会まであと1週間

風が冷たい。この季節の外部のお仕事は 体にしみます。 こんばんは 工事部 古田でございます。

記事を読む

初めましてのお花

こんにちは、コバケンラボです。 梅雨真っ只中ですね。 日によって暑かったり肌寒かったり、

記事を読む

にんじん、かぶ、ほうれんそう…

キラキラと輝くお野菜たち。 いつもマルシェやパンとコーヒーの日でお世話になっている、清水農園さ

記事を読む

新サッシ取付勉強会

以前、古田さんから報告がありました、今回初めて使用するオール樹脂サッシ。 先日その施工勉強会を

記事を読む

オリジナルバッグ

こんにちは、コバケンラボです。 先日打ち合わせにいらしたお客様のお子さんから こんな素敵

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑