胴縁
今日は暖かいというより、暑い様な天気でした。天気予報のサイトによると、本庄市では夏日だったようです。工事部の児玉です。
昨日は、深谷市のS様邸に行ってきました。
大工さんは窓周りに墨を出し、胴縁を取り付ける作業をしています。


工程が進むと、この胴縁に窓のサッシを取り付けて行くことになります。
窓の上部にシャッターを取り付けるため、胴縁を2つ入れています。
皆様、気温の変化が激しい季節ですので、風邪をひかぬようお気をつけください。
関連記事
-
-
そうだ コバケンへ行こう
こんにちはコバケンラボです。 朝晩の寒さで炬燵や布団が最高の季節ですね。 乾燥が気になり
-
-
杉の浮造り ギャラリーhinosumika
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 皆さんは杉の木にどのようなイメージをお持
-
-
安中榛名のみのりが丘
本社から1時間位車を走らせると みのりが丘の入口 更に上がっていくと両側に建物が
- PREV
- ひのすみか感謝祭 終了
- NEXT
- 庭づくり勉強会
