胴縁
今日は暖かいというより、暑い様な天気でした。天気予報のサイトによると、本庄市では夏日だったようです。工事部の児玉です。
昨日は、深谷市のS様邸に行ってきました。
大工さんは窓周りに墨を出し、胴縁を取り付ける作業をしています。


工程が進むと、この胴縁に窓のサッシを取り付けて行くことになります。
窓の上部にシャッターを取り付けるため、胴縁を2つ入れています。
皆様、気温の変化が激しい季節ですので、風邪をひかぬようお気をつけください。
関連記事
-
-
OMダンパーモーター交換
こんにちは。お盆も明けてまだまだ暑い日が続きますが、突然の夕立ちには困りものです。雨が降ったあとはち
-
-
間仕切工事(剣先・白書)
こんにちは。毎日暑い日が続いています。梅雨明けももうすぐなのでしょうか?熱中症対策が欠かせない日々に
-
-
朝一完成現場にての勉強会
2ヶ月に一度完成現場にての勉強会があります 朝8時に集合、設計部、工事部、そして社長も参加しま
-
-
いろいろなアクティビティー
こんにちは。設計部小林です。 最近「自分の肌が焼けたなぁ~」と感じて、ふとまわりを見渡すと、真
- PREV
- ひのすみか感謝祭 終了
- NEXT
- 庭づくり勉強会
