*

春の訪れ

公開日: : 最終更新日:2024/04/21 お出かけ, お庭, 埼玉, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬

こんにちは。コバケンラボです。

まだ4月。まだまだ春を感じていたいところですが、太陽が昇ると日差しが強いですよね。

日焼けや熱中症に、お互いに気を付けましょう。

 

展示場から見える庭もだいぶ緑が濃くなってきました。

寒い冬の間、少し痩せた様にも見えた枝で強風にも耐えていましたが、各々に芽を伸ばし、色とりどりの花を咲かせ始めてくれています!

短く刈り込んであった風知草も気温が上がって来るにつれて葉を伸ばしてきました。

こちらは本社の花壇から・・・

紫のお花がとても鮮やかで緑の葉の中に映えます。

池のフチに広がった白・黄・緑のコントラストが春を感じさせてくれています。

 

 

今は玄関前でトネリコの淡いお花がお出迎えをしています(^^♪

 

色とりどりの植物たちは癒しの効果も感じられますね。

ご覧いただく度に変化を楽しんで頂けると思います。お家(お庭)つくりの参考に、ぜひ足をお運びください。

 

 

※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

思いを

子供の頃からあって、今は大きくなったケヤキの木 そのまま伐採してしまうのは寂しい。

記事を読む

社内検査

空が澄み清々しい日が続いていますね。 この時期になると私の体は、くしゃみと鼻水で秋の到来を教え

記事を読む

太郎庵

会津のお菓子

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶりに地元福島の方に帰省しました

記事を読む

仕上げの打合せ

こんにちは!設計部の原山です。 今回は、仕上げの打合せを行いました!! 仕上げの打合せは

記事を読む

ペーパークラフトやっちゃいました

関東甲信地方も梅雨に入ってしまいましたね。平年より2日遅く、去年より1日遅い梅雨入りとなっているそう

記事を読む

オオタニではなくてオオヤ

オオタニ選手の影響でか、以前より人が多くなったオオヤ 周辺にもお店も増えていて活気があります。

記事を読む

♪風のガーデン(ピザ窯オープン)

こんにちは 企画部小林です。 今日の風はもの凄いです。車のドアを開けるとバンッと持って行かれて

記事を読む

クロモジの葉1

ハキリバチ

ある日、クロモジという木の葉を 「虫に食われた・・・」と思って観察していました。 そこへハチ

記事を読む

Merry X’mas & ・・・ 

こんにちは、コバケンラボです。 今年も残すところあと1週間となりました。 コバケンの各展

記事を読む

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽毛布団やコートをしまって衣替え

記事を読む

follow us in feedly
栖の杜 キッチンガーデンⅡ

こんにちは、S-boxです。 例年通りの暑さ厳しい夏到来です。 と

こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

→もっと見る

PAGE TOP ↑