*

お庭のイベント

公開日: : イベント, お庭, 勉強会, 展示場, 暮らし, 設計

こんにちは。設計部小林です。

だんだん暑くなってきましたね♪

お外でのイベントが楽しみな季節がやってきましたよね♪

 

そ・こ・で!!

 

コバケンでは今週末に

風のガーデン「庭づくり勉強会」を開催します!

 

今回の講師は、ギャラリーhinosumikaの外構をお手伝いいただいた、造園家の小林賢二さんです。

庭づくりの考え方・たくさんの樹種の特徴やお手入れの仕方など、ワクワクするような内容が満載です!

 

こちらのイベントは午前中のみの開催予定となっていましたが、

早々に満員御礼に。。。

急遽午後の部を増やしましたが、こちらもすぐに満員に。。。

キャンセル待ちの皆様は次回のご参加をお待ちしてます。

 

そしてこちらコバケンLaboのお庭では、

庭の池の魚を狙うものが。。。また。。。

 

いつも魚を狙うモノはこやつこやつなのですが、

今回はサ○エさんのような展開に。。。

20180517_180517_0001

見えますか?

草陰にひっそり構えてます。。。

20180517_180517_0003

お魚をくわえようと、どら猫(まだ悪さをしていないので野良猫でしょうか?)が!!

しかしただ見てるだけなのか、のんびりしているのか、今回は心配なさそうですね♪

 

皆さんも是非、各展示場の自然に触れてみてくださいね。

ちなみに私は、コバケンLaboの井戸からの雰囲気が落ち着きます♪

20180517_180517_0011

 

以上。コバケンLaboのお庭より、どら猫を見守る小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

感震器のエラー

先日、OB様の家で給湯ボイラーにエラー表示が出て、お湯が出なくてお風呂が使えないと連絡がありました。

記事を読む

食欲の秋

こんにちは、設計部の大塚です!   10月に入り、だいぶ気温も下がって過ごしや

記事を読む

12月ですね

こんにちは、コバケンラボです。 今年も残すところ一ヶ月を切りました。 ラボの飾りもクリス

記事を読む

恐るべし、根

今日はコバケンラボです。 こちらの写真はヒメイワダレソウ。 初夏から初秋にかけて咲く白や

記事を読む

風のガーデン 秋

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 季節外れの台風一過で、今日は30度を超える暑

記事を読む

https://www.instagram.com/ecoshop_hinosumika/

白木屋伝兵衛 「はりみ」

こんにちは 企画部小林です。 毎日のマスクにもだいぶ慣れてきました。 布マスクを使用している

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事完了しました

こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら

記事を読む

毎月楽しみなもの

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です^^ 最近だいぶ寒くなってきました...

記事を読む

うれしいひなまつり

お内裏様(おだいりさま)の隣りは お雛様(おひなさま)じゃないのっ?! 「お内裏様」とは、

記事を読む

夢みるぱさり “うさと展”

  雪が降って溶けたのがまた凍って、ツルツル。 転がってけがをしてはいけないの

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑