*

ひんやりグッズ

みなさんこんにちはコバケンLaBOです

あの梅雨明けの殺人的な暑さはありませんが

やはりジメジメ・じとじとと蒸し暑いですね~

我が家では夏を快適に乗り越えようと

新アイテムを導入しました!

みなさんこちらはご存知ですか?

「クールリング」や「ネッククーラー」などと呼ばれていますが

【NASAの技術で28℃以下で固まる液体】なるものを使用しているとか!?

・28℃以下の環境で自然に固まりひんやりを持続

・冷蔵庫や冷凍庫で冷やすと時短でひんやり

・ジェルが熱を吸収→液体化、熱を放出→結晶化することで温度をコントロール

・繰り返し使える

・ほとんど結露しない

・・・etc

「え?何それ?画期的!!」と食いついた私

従来のタオルを濡らすタイプだと服まで濡れてしまうし

保冷剤だと冷却に時間がかかるし冷た過ぎるのでカバーが必要だし

と不便を感じていましたが

こちらはそのあたりはクリアーしました

ただリングのサイズが合わないと、うなじくらいにしか接しないので

あまり効果を感じられなかったです😢

スポーツをする子供の休憩時のクールダウン用に購入しましたが

触った瞬間「冷た~い!!」を期待していた子供は

ほんのり冷たい?程度で少し不満げ・・・

熱くなりすぎた体を冷やすには力不足のようでした・・・

運動などしていなければ心地よい温度なので私が用途を間違えたようです

子供の熱中症が心配なのでこれからも試行錯誤は続きます(;´д`)

みなさまも「喉が渇く前に水分補給!」「塩分補給!」「無理せず休憩!」

でこの夏も熱中症には十分気をつけてくださいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

太陽の熱でクッキング♪

こんにちは!企画部の中沢です。 先日、まだ太陽が出ている頃、会社にあると噂に聞いていた”ソーラ

記事を読む

おひさまマルシェ  大盛況②

こんにちは 企画部小林です。 先週はいろんなことが重なり、少し落ち着きを取り戻したところです。

記事を読む

設営に行ってきました

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。 今日から4日間、伊勢崎の完成見学会が始まります

記事を読む

お花見してたら夜なき石現る

皆さんこんにちは!企画部の鈴木です。   コバケンのブログでは桜の話題がもちき

記事を読む

よいお付き合い

20年前に住宅を新築して 10年前に工房を庭に増築 そして今回は玄関アプ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

L型デッキ施工

こんにちは。今年の梅雨は長いですね。デッキの工事や外部塗装などリフォーム工事はなかなか捗らず雨との勝

記事を読む

言い回し

こんにちは、 「コロナよ去れ!!!」と日々念じている、コバケンラボです。 先日、本社のK

記事を読む

まもなく木工事完了です。

こんにちは工事部の伊藤です。 今日は12月15日。 12月も半分過ぎてしまいました。あっ

記事を読む

ソーラーモビリティー

秩父市横瀬町ではなく秩父郡横瀬町

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 ポカポカ陽気な

記事を読む

キッチン混合水栓の取り替え

今回は、キッチンの混合水栓についてお話し致します。   水道の蛇口(水栓)は年

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑