*

三日丼

公開日: : お出かけ, 埼玉, 食べ物

こんにちは、設計部の大塚です!

 

先日、熊谷の現場に行く機会があり、帰りにあるお店に寄ってきました。

 

「宝屋バーベキューセンター」

 

このお店の定番メニューである「三日丼」はテレビでも取り上げられたことがあるそうで、ご存じの方も多いかもしれません。

 

ちなみに「三日丼」という名前は、3日経ったらまた食べたくなる、という意味を込めて名付けられたそうです。

 

お昼時に行ったので、店内はけっこう混んでいて、少しだけ並んでからの入店でした。

 

 

席について卓上に置かれたメニュー表を見てみると、「三日丼」だけではなく一日~十日丼まで量が選べるようです!

 

十日丼になるとなんとお肉とご飯合わせて1.4kgだそう。

完食できる方は限られそうですね、、、

 

私は「五日丼」を注文しました。

 

これでもお肉とご飯合わせて700gだそうなので、待っている間は食べきれるか少し不安でした、、、

 

いざ食べ始めてみると、意外と難なく完食することができました。

 

にんにくがとても効いていて、タレも濃い味で食欲がそそられる味でした!

 

十日丼に挑戦してみたい気持ちもありますが、私の限界は七日丼あたりのような気がします。

 

次また訪れる機会があった時は六日丼に挑戦してみたいと思います!

 

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

またホッキョクグマ

昨年、初めてホッキョクグマ(シロクマ)を見た息子は、 「どこか行きたいところある?」と聞くと、

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

花粉症の時期のお手入れ

春先のこの時期は花粉症でお困りの方も多いと思います、私もその内の一人です。  

記事を読む

名作映画 25周年

プロ野球も開幕まで、あと、1カ月。 その前に、今週末はF-1開幕。今年もフジテレビNEXTで放

記事を読む

最後の表彰式

オールスター前なのに、自力優勝消滅ですか・・・ 最下位街道 まっしぐらですね。 はぁ~ フルタ

記事を読む

梅雨明け待ち・・・

こんにちは、企画部の中沢です。 毎日暑いですね。昨日は雷雨がすごかったです。 朝、会社を

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

春のバスツアーに行ってきました

こんにちは 企画部小林です。 先週の土曜日は、春のバスツアーでした。 今回で35回目。も

記事を読む

加湿のおはなし 2

こんにちはコバケンラボです。 三寒四温を繰り返し着々と本格的な春に近づいていますね。 冬

記事を読む

にんじん、かぶ、ほうれんそう…

キラキラと輝くお野菜たち。 いつもマルシェやパンとコーヒーの日でお世話になっている、清水農園さ

記事を読む

検査中の写真

躯体検査にいってきました

秋が深まり木々が紅葉する時期になりましたね。 そろそろコタツが恋しくなってきました。 こ

記事を読む

暑い連休お疲れ様!

きょうは海の日でしたね。      海や川も大賑わいだったようです。(イメージ写真です・)

記事を読む

follow us in feedly
ウバユリ
不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶ

いよいよ来週!!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです! まだまだ準備

鑿(ノミ)の種類

金木犀の香りが漂う頃となりましたね。 万年鼻づまりの私ですがほの

保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑