*

二刀流

公開日: : 最終更新日:2022/03/08 会社, 木造, 注文住宅, 設計

こんにちは、コバケンラボです。

おとといから北京パラリンピックが始まりましたね。

さて、小林建設があるのは埼玉県北部の本庄市児玉。

埼玉県とはいえ、さいたま市よりは群馬県の高崎市の方が

距離的にも心理的にも?近く、言うなれば「ぐんたま県」

そんなお土地柄からが家を建てるお客様は

おおよそ群馬と埼玉と半々くらいです。

棟数としては埼玉でしたら熊谷・深谷あたりが一番多いでしょうか。

北京パラリンピックではその!(無理やり?笑) 深谷市出身の

村岡桃佳選手が日本選手団の主将を努めています。

昨日はさっそくアルペンチェアスキー・ダウンヒル(滑降)で

日本勢今大会最初の金メダルを獲得しました。

(写真は4年前のものです)

村岡選手は前回のピョンチャン大会では

金銀銅合わせて5つのメダルを獲得する大活躍を見せ、

さらに昨年夏の東京パラリンピックでは陸上に出場と

パラアスリート界の「夏冬二刀流」です。

 

二刀流と言えばじつはコバケンも「施工」と「設計」の二刀流。

工務店ながら設計では設計事務所を向こうに回し

数々の賞を受賞し続けています!

小林建設にとって「設計」と「施工」はまさに車の両輪。

常に研鑽とたゆみない向上心で日々の仕事に取り組んでいるんですよ。

 

Peace

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

ステンドガラスの明り取りデザイン

みなさんこんばんは!! 設計部の原山です! 今日はO様邸の仕上の打合せに行って参りました

記事を読む

群馬県伊勢崎市で開催した完成見学会の外観

建物のサムネイルは難しいです…

こんにちは。設計部小林です。 5/28(土)29(日)は群馬県伊勢崎市にて完成見学会を行いまし

記事を読む

上棟です

春らしく穏やかな陽気で心和む季節となりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は相変

記事を読む

館林美術館

皆さんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 先日のお休みに、 ↓こちらの展示を観たか

記事を読む

展示場のポインセチア

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 今日は珍しく本社の隣の展示場に入っております。

記事を読む

講習会

今日は都内で講習会でした。 テーマはZEH 省エネ住宅に詳しい西方さんの実例を沢

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

まもなくお引渡しです

9月に入ってから気温が一気に下がり肌寒く感じるようになりましたね。 昨日の夜、「少し寒いな」と

記事を読む

『秋の庭』S・box+

こんにちは S-box+です。 Sーboxの庭の木々も落葉が始まり、緑輝く夏の庭から色彩豊かな

記事を読む

受付に置いた、Jack-o'-Lanternのように顔を描いたかぼちゃ

Jack-o’-Lantern🎃

こんにちは 企画部カタバ🐶です。 10月のイベント『ハロウィン』が近づいて参りました。 どこに

記事を読む

ひのすみか 感謝祭

企画部 小林です。 もうすぐ小林建設の一番大きなイベント ひのすみか感謝祭です。

記事を読む

follow us in feedly
若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって

アプローチ
うちのガーデンⅤ

『 うちのガーデンⅤ 』 ~アプローチ編~ 建築でいうアプローチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑