*

今年の母の日は・・・

公開日: : 最終更新日:2023/04/16 お出かけ, デザイン, パッシブ, 埼玉, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 群馬, 遊び

みなさんこんにちは、コバケンラボです。

なんやかんやしていると4月は光の速さで過ぎ去り

あっという間にGWです

そうこうしていると5月の第2日曜日は『母の日』なんですよね・・・

今年は5月14日(日)だそうですよ!

母の日 イラスト素材 - iStock

みなさんお母さんに何を贈るか決まりましたか?

私も『母』ではありますが

まだ贈る側であることに重点を置いているので

毎年何を贈れば喜んでもらえるのかと頭を抱えています

しかし今年、自身の母親には【紫陽花】を贈ろうと決めています

あじさいの花の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

実家の庭に植えて大きくなっていた

以前母に贈った紫陽花が

昨年モグラによる被害でいくつか枯れてしまいました

モグラのイラスト - イラストの里

少し変わった品種の紫陽花で母も気に入っていたので

がっかりしている母の様子を見て

「母の日は紫陽花しかない!」と思いました

Google先生で調べてみると

・コンペイトウ

・コットンキャンディー

・ティンカーベル

・カシワバアジサイ

・コアジサイ

などなど、形や色が可愛らしい品種のものがたくさんあります

私も大好きな花なので自分にもひとつほしいなぁ・・・

近いうちにお花屋さんへ行ってみたいと思います

素敵な紫陽花に出会えるといいな

 

お母さんありがとう文字タイトルの無料イラスト/母の日44423 | 素材Good

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

鯉のぼり

今年のGWは公園に行ったり、バーベキューをしたり、 遠出をせず近場で済ませました。

記事を読む

施工事例

みなさん、こんにちは! 最近朝出勤するとき車が凍っている 企画部 田中です(笑)

記事を読む

木のカーポート

OB様宅で車庫の設計中です。 既製アルミカーポートではなく、木のカーポートです。 2台分

記事を読む

タイル工事

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?予想では、7/15から7/29くらいになるらしいです。とっても待ち遠

記事を読む

塗装修繕

外部塗装修繕②

こんにちは。雪が降るほどの寒さから一転、春一番?まだ2月だけどと思いつつ、花粉症との戦いが始まりまし

記事を読む

安中榛名のみのりが丘

本社から1時間位車を走らせると みのりが丘の入口 更に上がっていくと両側に建物が

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!

こんにちは、コバケンラボです! 日に日に暖かくなってきて心も体も嬉しいですね! ラボから

記事を読む

銭湯めぐり

こんにちは!企画部のミナミです。 先日、都内の銭湯に行ってきました。上野から1駅、山手線の鶯谷

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

マスクは顔の半分です。

6月22日はマスクの日。 マスクの下でムッ(6)フッ(2)フッ(2)としても バレない事から制定

記事を読む

年末年始休業のお知らせ

大変ご迷惑をおかけしますが、下記の通りお休みします。よろしくお願いします。 【年末年始休業日の

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑