すっきり Ⅲ
こんにちは、コバケンラボです。
ラボハウスの南に面した窓は大きな大きな掃き出し窓です。
今回は既製のサッシでなく建具屋さんの手作りの窓枠を採用。
窓が大きいだけに枠もご覧の通りしっかりした造りです。
(枠は手作りでも、窓ガラスは高性能ののLow-e二重ガラスです)

↓こちらの写真が窓を閉めたところ。

真ん中ははめ殺し、両端は開けることができます。
↓そしてこちらは両側を開けた写真。

ん・・・違いがわからないですか?
閉まってます。

開いてます。

開けても閉めても窓枠と柱がぴたりと重なるように収めました。
どうぞ実際のすっきりさを見に展示場にお出かけ下さい。
「すっきり」への飽くなき追究はまだまだ続きますよ〜。
関連記事
-
-
そろそろ秋でしょうか!?
お盆が終わったと思ったら、天気のニュースで秋雨前線が停滞とか・・・。朝と晩はだいぶ涼しく、過ごしやす
-
-
オークビレッジ オルゴールツリー
こんにちは 企画部小林です。 今日は二十四節気の「小雪」。 朝からどんよりと寒く、昼からは冷
-
-
心地良い ラボハウスとお雛様
このところめっきり日差しが強くなってきましたね。 先日菜の花と早咲きの桜をいただき床の間に飾りまし
