すっきり Ⅲ
こんにちは、コバケンラボです。
ラボハウスの南に面した窓は大きな大きな掃き出し窓です。
今回は既製のサッシでなく建具屋さんの手作りの窓枠を採用。
窓が大きいだけに枠もご覧の通りしっかりした造りです。
(枠は手作りでも、窓ガラスは高性能ののLow-e二重ガラスです)

↓こちらの写真が窓を閉めたところ。

真ん中ははめ殺し、両端は開けることができます。
↓そしてこちらは両側を開けた写真。

ん・・・違いがわからないですか?
閉まってます。

開いてます。

開けても閉めても窓枠と柱がぴたりと重なるように収めました。
どうぞ実際のすっきりさを見に展示場にお出かけ下さい。
「すっきり」への飽くなき追究はまだまだ続きますよ〜。
関連記事
-
-
椅子の展示会『ハンス・ウェグナー展』
少し前のことですが、澁谷ヒカリエにて開催されていた『ハンス・ウェグナー展』に行ってきました。 ハン
-
-
コンクリート土間仕上げの種類
ニュースで桜の開花情報の知らせが届くようになりました。今週には本社周辺でも桜の開花があるかもしれませ
-
-
太陽光パネル設置を手伝ってきました
気が付けば日脚も短くなり冬の訪れを感じるようになりましたね。 先日まではまだまだ暖かいと思って
-
-
中川政七商店 「蚊帳ふきん」
こんにちは エコショップひのすみかです。 スッキリしない日が続きますね。運動会や遠足など
-
-
『平屋+αの家』完成見学会開催
ムシムシムシ・・ 昨日の雨で今日はとても蒸していますね。 蒸し暑いですが、水分をたくさん
-
-
新・高崎展示場 構造見学会の準備にいきました。
こんにちは!企画部の中沢です。 本日は風もなく、いいお天気です(^^) 日向はぽかぽかで
