すっきり Ⅲ
こんにちは、コバケンラボです。
ラボハウスの南に面した窓は大きな大きな掃き出し窓です。
今回は既製のサッシでなく建具屋さんの手作りの窓枠を採用。
窓が大きいだけに枠もご覧の通りしっかりした造りです。
(枠は手作りでも、窓ガラスは高性能ののLow-e二重ガラスです)

↓こちらの写真が窓を閉めたところ。

真ん中ははめ殺し、両端は開けることができます。
↓そしてこちらは両側を開けた写真。

ん・・・違いがわからないですか?
閉まってます。

開いてます。

開けても閉めても窓枠と柱がぴたりと重なるように収めました。
どうぞ実際のすっきりさを見に展示場にお出かけ下さい。
「すっきり」への飽くなき追究はまだまだ続きますよ〜。
関連記事
-
-
栖の杜 キッチンガーデンⅡ
こんにちは、S-boxです。 例年通りの暑さ厳しい夏到来です。 とりわけ今年は植物の生育の勢いが
-
-
名栗の木戸がすてきな寝室
皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です。 突然ですが、
-
-
左右の絵で間違えが1つあります。見つけられるかな?
旧高崎展示場のキッチンがリニューアルしました。 展示場が完成したの
-
-
瓦屋根の平屋が続いて
10月、11月と平屋でしかも和瓦屋根の建物の完成しました。 前橋の家は越屋
-
-
【高崎展示場】 フラワーアレンジ
先生のお手本を参考にしているつもりが、いつも何か違うような作品になってしまうフラワーアレンジ
-
-
「アツはナツいなぁぁ」
「アツはナツいなぁぁ」 このフレーズ...平和を感じるのは私だけでしょうか(^o^;) さて
