すっきり Ⅲ
こんにちは、コバケンラボです。
ラボハウスの南に面した窓は大きな大きな掃き出し窓です。
今回は既製のサッシでなく建具屋さんの手作りの窓枠を採用。
窓が大きいだけに枠もご覧の通りしっかりした造りです。
(枠は手作りでも、窓ガラスは高性能ののLow-e二重ガラスです)

↓こちらの写真が窓を閉めたところ。

真ん中ははめ殺し、両端は開けることができます。
↓そしてこちらは両側を開けた写真。

ん・・・違いがわからないですか?
閉まってます。

開いてます。

開けても閉めても窓枠と柱がぴたりと重なるように収めました。
どうぞ実際のすっきりさを見に展示場にお出かけ下さい。
「すっきり」への飽くなき追究はまだまだ続きますよ〜。
関連記事
-
-
風のガーデン2021 「小暑」
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 土日の二日間、ギャラリーから徒歩5分の場
-
-
上棟したとき思うこと
設計部の野口です。 6月後半は上棟が3件ありました。 この時期は天気との戦いとなり、思う
-
-
風のガーデン 夏 Ⅱ
こんにちは。 ギャラリ-hinosumikaです。 猛暑が続くこの夏、い
