*

日本最高気温

公開日: : 最終更新日:2020/08/19 イベント, 勉強会, 埼玉, 暮らし, 群馬

こんにちは。設計部小林です。

日差しが最高にまぶしい季節になりましたね!

日本で一番暑い場所”熊谷市”

この時期になると必ずニュースに出てくる熊谷駅前の、この風景

最高気温の場所ですから当然ですよねw

今年は、浜松市がタイ記録の41.1℃を!!

ここで、社内やまわりの人たちの反応が話題に。。。

A氏:浜松市が41.1℃を出しちゃったって

B氏:まずい!抜かれる!!

暑いのは嫌ですけど、日本一位はなんだかんだ言って誇らしいという県民性が出るひと時でしたw

 

ここで、私の経歴について少々。。。

私は、岐阜県美濃市の学校を卒業し、前職は静岡県浜松市でした。

そして現在、熊谷ナンバーをつけてコバケンで仕事中。。。

気象庁から引用するこの表になぜか親近感というか、、、

見慣れた文字が並ぶというか、、、w

暑い場所が好きなのかもしれませんw

次はまた熊谷が単独トップになるはずです♪

 

そんな”夏暑く冬寒い”地域では、設計手法の工夫が必要です。

地域で建物づくりをして100年。

陽の栖の快適な家づくりを、設計士が丁寧にわかりやすくご説明する勉強会を開催します!

・デザインでそこまで変わるの?

・高性能ってなに?

・設計ってどんなことを考えてるの?

そんな”?”を解決する

【コバケン設計教室】

人気のイベントですので、早めにお申し込みください♪

 

以上。暑い地域上位3位までに全て住んだことのある小林が、

最高気温の地域よりお送りしました。

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

風のガーデン 雨水

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。   先日何日か暖かい日が続き

記事を読む

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での移動中、赤信号待ちでふとこんな

記事を読む

防災無線

こんにちは工事部の伊藤です。 朝、お昼、夕方、と 時間を知らせてくれる防災無線ですが、地域によ

記事を読む

紅葉発見・・・秋ですねぇ

企画部カタバです。 昨日は、新本庄展示場 S-box⁺にて、 【かしこい家づくりセミナー】を開催

記事を読む

太田の駅前

昨日のブログでもありましたが、今度の日曜日は太田市で完成見学会が有ります。 今回の見どころは何

記事を読む

とこしずめのまつり

交流戦は9試合終了。5勝4敗 今年も優勝は遠いですかな。 おつかれさまです。 工事部 古田でご

記事を読む

秩父 武甲山のふもとで完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 夏休みが終わり、大きな夏のイベント木工教室も無事終了し、次の企画

記事を読む

『三角敷地の家』完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   今週は、雪が降ったこともあり完成見学会はどう

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

井戸水

こんにちは 企画部小林です。 楽しみにしていた夏休みも終わりました。 いつものことながら、よ

記事を読む

プッチプチプチプチとまと & グリーンのカーテン

ふと思ったのは「最近日が短くなってきたかなぁ?」と。 夏至を過ぎて1か月半。 まだまだ夏

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑