*

また、ワン・ツー・スリー

公開日: : OM, 会社, 工事

♫ セプテンバーレインレイン 九月の雨は冷たくて~ ♫ こんな空模様の中、今日朝一から基礎工事の着工前準備の水盛を行いました。

まず一棟目は

DSCN1918

F市のN邸。 周辺には「陽のすみか」が3棟建っているコバケンエリヤです。

次は二棟目は

DSCN1924

K町のI邸。 ちょっと雨足が強くなって来ました。建物が立ったら県道から見えますよ。

最後の三棟目は

DSCN1927

H市のK邸。雨がやんで良かったです。

一日で3棟の水盛は初めての事。基礎工事が3棟続く事は、上棟も3棟続くってこと?。段取り良くして、体力温存して切り抜けたいと思います。

The following two tabs change content below.
岩﨑仁志

岩﨑仁志

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
担当した現場は私の子ども(娘)です。 素直に、元気に、丈夫に、確実に育てて、嫁(引き渡し)に出します。引き渡し後も、私の娘を大切にして下さい。 時々娘に逢いに行きますので。
岩﨑仁志

最新記事 by 岩﨑仁志 (全て見る)

関連記事

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 寒露

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日は長引く雨がやんで、久しぶりの青空で

記事を読む

さて、なにができるのかな?

こんにちは!企画部の中沢です。   この可愛いこの子たち。 春の一大イベ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか フォトコンテスト ’19

こんにちは 企画部小林です。 今週末の土日はイベントがなく静かな企画部です。 今日はラボ

記事を読む

キンモクセイ

こんにちは!コバケンラボです!! 今年もあっという間に金木犀の季節が終わってしまいまし

記事を読む

ダンパーボックス交換

OMダンパーボックス交換

こんにちは。暑い夏が終わりかけていて最近は朝晩が冷え込んできていますが、相変わらず日中は暑くて体調を

記事を読む

埼玉県 深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新元号

新年度になりました。 今日は朝から新しい元号は何になるのかなどの話題でもちきりだったと思います

記事を読む

ペーパー掛け

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の鼻は早くも花粉の到来を知らせてくれました

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨が明けましたね

ついに長かった...長かった... 梅雨が明けましたね♪ こんにちは。設計部小林です。

記事を読む

伐採ツアー参加

11/26に〖秋の山伐採ツアー〗を開催しました! HP上のニュースでも投稿してありますが、

記事を読む

ご来場ありがとうございました。

1月13日(土)、14日(日)は、高崎展示場にて開催の「冬のあったか体感会と住まい講座」にご来場いた

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーにお客様来社
たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

→もっと見る

PAGE TOP ↑