お盆休みの過ごし方。2
公開日:
:
お出かけ, 家族, 遊び
僕のお盆休みの目玉は海だったと思います
最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山を越えて反対側の日本海です
時期や場所にもよるのかもしれませんが
太平洋よりも荒れてなくて(波も人も)、冷たくなくて、海に入りやすい気がします。
もぐりたがり屋の僕は日本海派です。
ということで、今年も新潟県村上市笹川流れへ。
笹川流れは結構いいところです。
目的の海
海水浴も素潜りも釣りもできるいろいろな環境があります

↑テトラポットで安心安全?の海水浴ゾーン

↑狙える魚は大きいが危険の代名詞「海流」と皮膚を切るためにあるかのようなギザギザな岩で自己責任ゾーン
今回は一か所でなくいろいろなところでもぐりました。獲物もワッショイです。
夕日

奥に見えるのは淡島です。
海が青くて空はオレンジで隣にいるひとが半分陰って、それだけで感動的です
星空
プラネタリウムです。流れ星がたくさんみえました。
せっかくの一眼レフが故障してしまったのはちょっと残念でした。
他
間合いが大人な花火大会とシャワーで並ぶ温泉を体験できました。良かったです。
予報はずれの快晴で、海に入りすぎまして今は淡水がほしいです。
今のところ、来年もここかなと思っています。
結構いいところなのに人が少ない方なのも良いところです、
なので、みなさんお盆休みはできるだけ行かないでください。
よろしくおねがいします!
The following two tabs change content below.
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
関連記事
-
-
こんにちは工事部の伊藤です。
天気が変わりやすい時期ですね
一昨日、建築中のお施主さんに
記事を読む
-
-
こんにちは!コバケンLABOです!!
先日小さなお客様にご来場いただきました!
偶然ラボ
記事を読む
-
-
こんにちはコバケンラボです!
桜の花も見ごろを過ぎてしまいましたが
風に舞う桜の花吹雪も
記事を読む
-
-
見たことはあるけど、実際にやったことがない事の一つ。
『流しそうめん』
やってきました。
記事を読む
-
-
こんにちは。3月になり暖かい日が続いています。もう雪が降るような寒さにはならないと仕事も捗りますが…
記事を読む
-
-
こんにちは。工事部小林です。
先日、某有名コンビニのセー○オンで、群馬ならでは?な景品が当たり
記事を読む
-
-
こんにちは!コバケンラボです
今日10月31日はハロウィンですね~
ハロウィンイベントっ
記事を読む
-
-
どこかに買い物に出掛けたときには
必ずチェックしている「ガチャガチャ」
(仕方なく息子に付き合っ
記事を読む
-
-
梅雨が開けて暑くなりましたね、夏本番です。
朝、昼はもちろん。
夜が「熱い」夏!の始まり
記事を読む
-
-
昨日と今日は、今シーズン初めての「冬日」になりました。「冬日」とは、最低気温が0度未満になった日のこ
記事を読む