*

お盆休みの過ごし方。2

公開日: : お出かけ, 家族, 遊び

僕のお盆休みの目玉は海だったと思います

最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山を越えて反対側の日本海です

時期や場所にもよるのかもしれませんが

太平洋よりも荒れてなくて(波も人も)、冷たくなくて、海に入りやすい気がします。

もぐりたがり屋の僕は日本海派です。

 

ということで、今年も新潟県村上市笹川流れへ。

笹川流れは結構いいところです。

 

目的の海

海水浴も素潜りも釣りもできるいろいろな環境があります

IMG_4781

↑テトラポットで安心安全?の海水浴ゾーン

IMG_4780

↑狙える魚は大きいが危険の代名詞「海流」と皮膚を切るためにあるかのようなギザギザな岩で自己責任ゾーン

今回は一か所でなくいろいろなところでもぐりました。獲物もワッショイです。

 

夕日

IMG_4779

奥に見えるのは淡島です。

海が青くて空はオレンジで隣にいるひとが半分陰って、それだけで感動的です

 

星空

プラネタリウムです。流れ星がたくさんみえました。

せっかくの一眼レフが故障してしまったのはちょっと残念でした。

 

間合いが大人な花火大会とシャワーで並ぶ温泉を体験できました。良かったです。

予報はずれの快晴で、海に入りすぎまして今は淡水がほしいです。

 

 

今のところ、来年もここかなと思っています。

結構いいところなのに人が少ない方なのも良いところです、

なので、みなさんお盆休みはできるだけ行かないでください。

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

続・水廻り

続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいます。早いものですね。工事部今井

記事を読む

煮干しラーメン

ラーメン大好き小池さんのブログを見ていたらラーメンが食べたくなりました。 S-boxで打合せの

記事を読む

旅のお供におすすめアイテム

今年もまもなく6月になります。ムシムシジメジメの季節。今年の梅雨はいつ頃になるのでしょうか?例年通り

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

金魚のお引越し

前日のブログでも上がっていました、LaBOの池を掃除するに当たり 池の住人であります金魚やたなごさん

記事を読む

笹船

こんにちは、毎日雨ですね。 こんな時期の水たまりを使った「野遊び」。 その辺でとった葉っ

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

火おこし

今年のGW 我が家は庭いじりと庭めしがメインでした。 「庭めし」と言っても ただ庭で何か焼

記事を読む

K様邸

こんにちは工事部の伊藤です。 学生時代にお世話になった「先生」に再びめぐり合ったとき皆さんはど

記事を読む

中秋の名月

こんにちは。設計部小林です。 日中作業をしていても湿度も少なくサッパリ気持ちいい季節になってき

記事を読む

お仕事帰りに…

こんにちは、設計部の落合です!!先日、お仕事帰りになにげなく、「温泉に入りたい!!」と思い、

記事を読む

キッチンカウンター

こんにちは!コバケンラボです!! 暖かくなってきて色とりどりのお花が咲き始めましたね!

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑