*

お盆休みの過ごし方。2

公開日: : お出かけ, 家族, 遊び

僕のお盆休みの目玉は海だったと思います

最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山を越えて反対側の日本海です

時期や場所にもよるのかもしれませんが

太平洋よりも荒れてなくて(波も人も)、冷たくなくて、海に入りやすい気がします。

もぐりたがり屋の僕は日本海派です。

 

ということで、今年も新潟県村上市笹川流れへ。

笹川流れは結構いいところです。

 

目的の海

海水浴も素潜りも釣りもできるいろいろな環境があります

IMG_4781

↑テトラポットで安心安全?の海水浴ゾーン

IMG_4780

↑狙える魚は大きいが危険の代名詞「海流」と皮膚を切るためにあるかのようなギザギザな岩で自己責任ゾーン

今回は一か所でなくいろいろなところでもぐりました。獲物もワッショイです。

 

夕日

IMG_4779

奥に見えるのは淡島です。

海が青くて空はオレンジで隣にいるひとが半分陰って、それだけで感動的です

 

星空

プラネタリウムです。流れ星がたくさんみえました。

せっかくの一眼レフが故障してしまったのはちょっと残念でした。

 

間合いが大人な花火大会とシャワーで並ぶ温泉を体験できました。良かったです。

予報はずれの快晴で、海に入りすぎまして今は淡水がほしいです。

 

 

今のところ、来年もここかなと思っています。

結構いいところなのに人が少ない方なのも良いところです、

なので、みなさんお盆休みはできるだけ行かないでください。

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

世界一幸せな動物

生息地に天敵がいないため警戒心が無く、 いつも笑っているような顔をしていて、 人懐っこいことから

記事を読む

7月7日

七夕です。 夜空を見上げて星を見るきっかけになりますが、あいにくの曇り空。 この日の晴天

記事を読む

水栓部品交換

洗面水栓部品交換

こんにちは。ようやく桜も満開になり春らしくなったなぁと思ったら、ここ最近は雨で天気が良くない日が続い

記事を読む

昭和のくらし

先日、すごく久しぶりに「群馬の森」に行ってきた。 目的はボール遊びでもバドミントンでもなく

記事を読む

*新アイテム*

こんにちは。コバケンラボです。 寒暖の差が激しい時節柄、くれぐれもご自愛ください。 &n

記事を読む

「味来のジェラート」 道の駅にて

【プレミアム味来のジェラート】 味来とは、”とても甘くて人気のあるとうもろこし”だそうです。(

記事を読む

おやき

こんにちは!設計部の原山です。 気になっていた建築をみてきました! 新建築にも掲載されて

記事を読む

木の家、収納、住まい方アドバイザー、整理収納アドバイザー、近藤典子、大木聖美

風のガーデン 2021 「白露」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎年夏から初秋に雨が続くと、ギャラリーの

記事を読む

笹船

こんにちは、毎日雨ですね。 こんな時期の水たまりを使った「野遊び」。 その辺でとった葉っ

記事を読む

前橋の道の駅

前橋市の山側には道の駅がたくさんあり、殆どが農産物の販売や温泉の併設ですが 3月にオープンした

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑