*

お盆休みの過ごし方。

公開日: : 最終更新日:2018/08/20 未分類

平成最後のお盆休みが終わりました。

私は、八ヶ岳の方へキャンプに行ってきました。

以前のブログで描きましたが、

キャンプ場選び5カ条
1、標高が高い (暑苦しい下界を忘れて涼しく過ごすため)

2、温泉がある (できれば夜遅くまで入れると、さらにgood!)

3、牧場が近くに無い (牧場→牛がいる→ブヨがいる確立が高い)ブヨきらい

4、川が近い (食材が確保できる)

5、観光地に近い

 

今年のキャンプ場も標高1,200m

廻りは高原野菜畑に囲まれていて、早朝から出荷のトラクターが行きかう場所です。

IMG_8453

キャンプと言えば、キャンプ飯
毎年作るものも進化していきます。

今年は、

1、お湯をたっぷり沸かす。
2、好きなだけ、喰え!

KIMG1033 KIMG1031

 

(退化とも言います)

 

昼間は
小学4年生の長男の自由研究のため、
野辺山の国立天文台に行ったり。

IMG_8491
JR線路の日本最高地点を見てきました。
小海駅~清里駅だけ小海線にのって最高地点を通過しようと思っていたのですが、
午後1時から午後6時の間に、3本(!?)しか走っていなく、断念しました。

IMG_8520

 

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

師匠も走る。暮れですねぇ

浅村よ おまえもか! 炭谷よ おまえもか! これで12球団最多19人流出。 菊池はアメリカへ。

記事を読む

基礎工事始まりました。

こんばんは 工事部 古田でございます。 基礎工事がはじまりました。 まずは、本庄市 M様

記事を読む

免許更新

こんにちは 企画部小林です。 毎日寒くて外へ出るのも億劫になります。 もうすぐクリスマス

記事を読む

ドレン排水詰まり

こんにちは。9月になり暑さも少しずつ和らいできているようなと感じるのは気のせいでしょうか?工事部今井

記事を読む

天気

先週はかんかん照りでとても暑かった おとといは曇り。でも蒸し暑い &nb

記事を読む

今年の母の日は・・・

みなさんこんにちは、コバケンラボです。 なんやかんやしていると4月は光の速さで過ぎ去り あっとい

記事を読む

第二回メンテナンス教室

第二回メンテナンス教室

こんにちは。桜も散り始めそろそろ花粉症から解放される時期になってきました。杉花粉なのか桧なのかよくわ

記事を読む

達磨寺

高崎方面を回っていた今日は、お昼休憩に少林寺に立ち寄りました。 快晴で12月にしては暖かく観光

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 芒種

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日気温が高く、蒸し暑い日が続きますね。

記事を読む

大きいことはいいことだ パート2

熊谷市のAさんの家、先日やっと外部足場が外れました。 小さく見えるでしょ!けど大きい。

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑