*

道の駅

公開日: : お出かけ, 遊び, 食べ物

全国には1000箇所以上の道の駅が有る中

日本一ともいわれている “川場田園プラザ”

年間180万人が訪れ、毎年20万人増で、7割がリピーターだそうです。

ソーセージやハムの盛り合わせの山賊焼、地ビール片手に最高でしょうね。

石窯で焼いたピザや、パン工房、のむヨーグルト、ソフトクリームにもヨーグルト味有ります。

驚いたのは、きれいな芝生と思ったら、何と人工芝、今の人工芝はよく出来ています。

先日ホームセンターに行ったら “リアル人工芝” というのが有りました。

こちらは焼き物で有名な益子

28年10月にオープン、日本建築大賞を受賞

三角の屋根が特徴で、内部には県産材の木材や益子焼に使われる粘土で造られています。

夏休みに出掛けてみてはいかがでしょうか?

 

でも、その前はコバケンの完成見学会に

7月21日、22日は伊勢崎市で、平屋と平屋リビングの家の2会場

7月29日は地元児玉町で、子育て世代が建てた対照的な2会場

8月4日、5日は太田市で、ちょっと大きめ、車庫や薪棚や外構も見どころ

暑さに負けず頑張ります。

 

 

The following two tabs change content below.
亀倉治

亀倉治

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
いつしか住宅も車と同様に買うという感覚になってきています。本来住宅は造っていくものと考えています。環境や要望を整理し熱や光や風を生し気持ちよく落ち着いて暮すことが出来るデザインで「家」という形にしていきます。
亀倉治

最新記事 by 亀倉治 (全て見る)

関連記事

前橋市二之宮の家完成見学会 と 「千福食堂」

こんにちは 企画部小林です。 きょうは7月7日、「七夕」です。 私達の会社のある児玉町は

記事を読む

夏の思い出

暑かった日々から突然! ここ最近は気温が下がり、雨が続くようになってしまいましたね。 &

記事を読む

ウバユリ

不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶりに地元の福島に帰省しました。

記事を読む

木工教室まで1週間とちょっと!

毎日暑いですね!企画部の中沢です。   もうすぐ会社も夏休みに入ります。

記事を読む

薪ストーブ稼働中

こんにちは、コバケンラボです。 先日、入社後初めてラボの薪ストーブを稼働させました ラボ

記事を読む

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事

記事を読む

鬼は外~!!福は内~!!

こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な

記事を読む

”インドア派”

今週は気温が30℃近くなる日があり、5月らしからぬ暑さが続いています。まだ体が暑さに慣れていない時期

記事を読む

秋の味覚

朝と晩はだいぶ涼しくなり、日に日に秋を感じる季節になってきました。秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・ス

記事を読む

住んでいる人に聞いてみよう

こんにちは!設計部の落合です。先日の日曜日に群馬県の安中で『住んでいる人に聞いてみよう』というイベン

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑