木の家で暮らそう
埼玉県と群馬県で木の家・注文住宅を施工する工務店【株式会社小林建設】のブログ
2023/02/19 | OM, OMX, イベント, お出かけ, お庭, キッチン, デザイン, パッシブ, メンテナンス, リフォーム, 会社, 勉強会, 埼玉, 完成見学会, 家具, 家族, 展示場, 工事, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 職人, 設計, 遊び, 雑貨
こんにちはコバケンラボです 2月10日の大雪は凄かったですね! かなり冷えたのでラボでは薪ストーブを焚きました 雪の日の薪ストーブ… 相性の良さに若干の興奮を覚えます
続きを見る
2023/01/29 | OMX, Sーbox, お出かけ, 展示場, 暮らし, 遊び
こんにちは、S-boxです。 寒いですね〜 氷点下ともなると、雪国育ちの私でもさすがに寒いです。 群馬に来て20年以上になりますが、この辺りは冬でも雪が降ることは滅多にないので、たまに雪が降ると
2023/01/26 | OM, OMX, Sーbox, イベント, エコショップ, お出かけ, お庭, お風呂, デザイン, メンテナンス, リフォーム, 会社, 勉強会, 埼玉, 工事, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 設計, 食べ物
こんにちは。新年明けて今年1回目のブログになります。晴れ間が続いていますが寒波の影響で雪?と思い心配しましたがいい天気でした。ただ赤城おろしが吹くと辛いですね。工事部今井です。
2023/01/21 | OM, OMX, Sーbox, エコショップ, 暮らし
こんにちは 企画部小林です。 今日は風が冷たかったですが、ガラス越しのやわらかな日差しがなんだかほっこりした気持ちにしてくれます。 来週からはまた寒くなるって・・・。 二十四節気で今は大寒、
2022/12/25 | OM, OMX, Sーbox, エコショップ, お庭
こんにちは、S-boxです。 クリスマス寒波到来で列島各地大雪に見舞われているとのこと。 それに比べて埼玉群馬南部はからっ風が冷たいものの 冬でも日差しに恵まれて過ごしやすいですね。 雪国
2022/12/24 | OM, OMX, Sーbox, イベント, エコショップ
こんにちは 企画部小林です。 今朝はホントに寒かったです。外は-2℃の表示が出ていました。 外の水道も凍ったり、水たまりも厚い氷が張っていました。 これからますます寒くなるのでしょうか。
2022/12/05 | OM, OMX, イベント, 会社, 完成見学会
こんにちは 企画部小林です。 12月に入ったと思ったらあっという間にもう5日。 いつも忘れるクリスマスツリーを今年こそはとおもい飾りました。 「何年使っているの?」という家族の質問には「
2022/11/16 | OM, OMX, お庭
こんにちは 企画部小林です。 朝晩冷え込むようになり、ラボハウスの木々もきれいに色づき、そして葉を落とし始めました。 この時期、展示場スタッフは落ち葉掃きに毎日頑張っています。
2022/10/28 | OM, OMX, Sーbox, イベント
こんにちは 企画部小林です。 朝晩冷え込むようになり、暖房器具が必要な季節を迎えました。 先日、「Sーbox+」新本庄展示場で、 近藤典子先生の「住まい方アドバイザー養成講座 課外授業」が開
2022/09/25 | OMX, Sーbox, エコショップ, パッシブ
こんにちは、S-boxです。 暑い夏が終わり台風の時期になりましたね。 台風の時やすっきりしない天気の日は、 家でゴロゴロ過ごすのもいいですよね。 皆さまはどんな場所でくつろいでいますか?
設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕
こんにちは 企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か
こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね
街歩きをしてきました。 スタートはココ東京駅
お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。
→もっと見る