*

GREEN MARKET 

公開日: : OM, OMX, Sーbox, イベント, エコショップ

こんにちは 企画部小林です。

3月に入り明日は桃の節句。早いですね。

今日は風がとても強く寒いです。暖かい日が来るのが待ち遠しいです。

今度の日曜日、エコショップの庭で新しいイベントが開催されます。

たくさんの方がご出店されます。

GREEN MARKET エシカル、roxie ハートソング

コバケンOBの「ROXIE」さんの新しいイベント。

『GREEN MARKET』

テーマは 『地球にやさしい暮らし』

包装を簡略化したり、プラ袋から紙袋へ。お客様にもマルシェカゴやマイバッグ、マイボトルなどお持ちいただいて一緒にごみの削減に取り組まれます。

当日はエシカルフードが購入できて安全な食を楽しめます。

また、コンポストの販売もあります。使い方も教えていただけます。

私もコンポストはおすすめです。

GREEN MARKET エシカル、roxie ハートソング

▲おしゃれなコンポスト

 

GREEN MARKET エシカル、roxie ハートソング

▲無印さんもご了承済み

 

生ごみがたい肥になってお花や野菜の肥料になる循環生活。燃えるごみの袋が軽くてとても助かります。

いっしょに地球に人にやさしい暮らしはじめませんか。

当日は私たち企画部も、廃材を軽トラで持っていきお譲りします。

 

日 時:3月5日(日)(奇数月開催) 9時30分~13時

会 場:エコショップひのすみか 庭(栖の杜)

駐車場:旧保健センター

詳しくはエコショップのインスタ又は下記をご参考にしてください。

@camping_bakery_
@foodbank_saihoku

 

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

今年のイベントは残り2回です。

今日は風が強かったですね~! これからどんどん寒くなるのですね。無事に越冬できるか不安です。

記事を読む

廃材再生師「加治聖哉」

「栖の杜」GREEN MARKETと廃材再生師「加治聖哉」さん

こんにちは 企画部小林です。 先週の日曜日5月14日は、ROXIEさんとエシカルプロジェクトさ

記事を読む

風のガーデン2021 立夏

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 ギャラリーのある群馬県では先日気温が30℃を

記事を読む

もう年の瀬??

こんにちは、コバケンラボです! なんだかんだと色々なことがありましたが 2021年もあと

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

屋根際の 破風 板金巻

だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。 みなさん いかがお過ごしでし

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 春Ⅱ

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 いよいよ新年号『令和』に向けて、カウント

記事を読む

秋の伐採バスツアー もう間もなく!

さ、さむい! 先週末より一気に冬の季節になりましたね。 こんな時は肉まんが食べたくなりま

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました

先日2/10(土)、11(日)は群馬県高崎市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお

記事を読む

建物の性能を見える化!

こんにちは。設計部小林です。   よく見学会で『コバケンの建物は、木や自然素材

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事完了しました

こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑