s-box+ 全館冷暖房
こんにちは、S-boxです。
寒いですね〜
氷点下ともなると、雪国育ちの私でもさすがに寒いです。
群馬に来て20年以上になりますが、この辺りは冬でも雪が降ることは滅多にないので、たまに雪が降ると珍しくもないはずなのについ写真を撮ったりしてしまいます。
年末に故郷へ新幹線で帰省したのですが、雪の積もった山間に入ると車内では「雪!」とはしゃぐ子供や携帯で雪景色を撮影する人がちらほら。
実家に着くと子供達はすぐ庭に出て雪遊び。やっと一人入れる程のかまくらと雪だるま3体を作り上げて満足気でした。
私が子供の頃の雪遊びの定番は、プラスチック製のミニスキーでした(ご存じですか?)
長靴に括り付けて滑るという極シンプルな玩具スキーであるが故に、止まれない、転ぶとすぐ外れる、折れ易い…という難点はあるものの気軽に楽しめるアイテムで、毎日のように雪山で遊んでいました。
そんなふうに雪と戯れていたのも昔の話、氷点下に震え、家の中の寒暖差でヒートショックが心配な今日この頃…
もう一度家を建てられるなら、全館冷暖房でどこに居ても快適に過ごせる家にしたい!と思います。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
S-box
最新記事 by S-box (全て見る)
- 芝の手入れ - 2026年6月27日
- 庭仕事 S-box⁺ - 2026年5月30日
- ゲソ天 - 2026年3月28日
関連記事
-
-
薪ストーブも奥が深い!
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 6月に入って2
-
-
エコキュートのお湯切れに ご注意 !
近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき ましたね。 地元児
-
-
ご来場ありがとうございました。
1月13日(土)、14日(日)は、高崎展示場にて開催の「冬のあったか体感会と住まい講座」にご来場いた
- PREV
- 薪ストーブ稼働中
- NEXT
- 完成見学会まであと一息



