*

s-box+ 全館冷暖房

公開日: : OMX, Sーbox, お出かけ, 展示場, 暮らし, 遊び

こんにちは、S-boxです。
寒いですね〜
氷点下ともなると、雪国育ちの私でもさすがに寒いです。
群馬に来て20年以上になりますが、この辺りは冬でも雪が降ることは滅多にないので、たまに雪が降ると珍しくもないはずなのについ写真を撮ったりしてしまいます。

年末に故郷へ新幹線で帰省したのですが、雪の積もった山間に入ると車内では「雪!」とはしゃぐ子供や携帯で雪景色を撮影する人がちらほら。
実家に着くと子供達はすぐ庭に出て雪遊び。やっと一人入れる程のかまくらと雪だるま3体を作り上げて満足気でした。

私が子供の頃の雪遊びの定番は、プラスチック製のミニスキーでした(ご存じですか?)
長靴に括り付けて滑るという極シンプルな玩具スキーであるが故に、止まれない、転ぶとすぐ外れる、折れ易い…という難点はあるものの気軽に楽しめるアイテムで、毎日のように雪山で遊んでいました。

そんなふうに雪と戯れていたのも昔の話、氷点下に震え、家の中の寒暖差でヒートショックが心配な今日この頃…
もう一度家を建てられるなら、全館冷暖房でどこに居ても快適に過ごせる家にしたい!と思います。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

マイボトル

水筒をよく使う私ですが、毎回よく洗っていてもコーヒーの色や茶渋などが残ってしまうことがありますよね。

記事を読む

最終日

こんにちは 企画部小林です。   今日は東京に行ってきました。 傘は使う

記事を読む

ちちん ぷいぷい 秩父へ

交流戦が終わってしまいました。波に乗れませんなぁ ライオンズ。 後半戦に期待しましょう。 お疲

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

あめキャン△

こんにちは、工事部児玉です。 少し前の休みにキャンプに行って来ました。 湖畔のキャンプ場

記事を読む

日常に潜む

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 昼間はとても暖かくて気持ちいですが、 車

記事を読む

色の名前

こんにちは!企画部のみなみです。 先日、家の近くの書店で「色の辞典」というものを見つけました。

記事を読む

金刀比羅宮

こんばんは!設計部の原山です。 先日、社内研修旅行で香川の金刀比羅宮(ことひらぐう)に行ってき

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

2020へむけて!

25日が終わると、一気にお正月モードですね。 お店の品揃えが一気に変わっているような。

記事を読む

はじめまして!

こんにちは!4月から新しく入りました、設計部の原山遥花です。 先日、部長と一緒に位置出しに行っ

記事を読む

ギャラリーひのすみか

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。   3月ももうすぐ終わりですね。

記事を読む

follow us in feedly
こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

ティッカさんの器

コレクション ついつい見るたびに買ってしまいます。 コバケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑