*

「 イベント 」 一覧

「処暑」

本日8月23日は「処暑(しょしょ)」というそうです。 「夏からの暑さが峠を越し、涼しくなり始めるころ」という意味を持つ 二十四節気の一つだそうで、 確かに先日までのジリジリとした暑さは感じません

続きを見る

久々開催!木工教室

こんにちは。台風も去り毎日暑い日が続いています。熱中症対策を万全にして体調を崩さないように気を付ける日々がいつ終わるのでしょう…… 工事部今井です。今回はコロナ前までは夏の恒例行事の木工教室。コ

続きを見る

4年振りの開催

台風7号。 来週あたりに直撃ですかね。それてくれればよいですが。 お疲れ様です。工事部 古田 でございます。 お盆が終わったら、久しぶりのイベントが開催されます。 コロナでお休みして

続きを見る

カホン

2023/08/08 | イベント, 家具, 遊び

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、社内にこんなものが置いてあるのを発見しました。 これは「カホン」という楽器です。   見た目は立方体

続きを見る

団扇

そろそろ梅雨が明けそうな感じですね。 ここ数日の気温が38℃くらい。 まだまだ夏はこれからです。 こんにちは、工事部の山本です。   夏と言えば団扇。 こ

続きを見る

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。   体温以上の気温に汗が止まらない日が続いていますね。 そんな日は、ニュースでも報道され

続きを見る

シソジュースとレモネード

頭がボーっとするような暑さで イヤになるこの時期ですが、 実は密かな楽しみがあります。。 パートのYさんが作ってくれる 『シソジュース』 “映え”を意識して LaBOを背景にそれっぽく

続きを見る

最後の表彰式

オールスター前なのに、自力優勝消滅ですか・・・ 最下位街道 まっしぐらですね。 はぁ~ フルタのため息のコーナーでした。     お疲れ様です。 工事部 古

続きを見る

”夏”の勉強会

皆さま、突然ですが、bilickービリックー(旧raifu)という雑誌をご存知ですか? コバケンのモデルハウス『ギャラリーhinosumika』が載っていたり載っていなかったり・・・ お店の紹介や

続きを見る

夏の暮らし

こんにちは 企画部小林です。 昨日は夏至でした。 一年で最も昼の時間が長い日。 まだ梅雨真っ只中ですが、もうすぐ本格的な夏がやって来ます。 今年の夏も猛暑とか・・・。 今

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑