*

感謝祭のあと

 

こんにちは!工事部の伊藤です。

一昨日のコバケン感謝祭にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

また、大変な準備と当日ともにご苦労されたスタッフはじめ出店してくださった皆様お疲れさまでした。

少し風が吹く中でしたが、大勢の方がご来場くださりびっくりでした。

エコショップとS-BOXの庭も飾られて華やかに、人がたくさん居て生き生きとしていました!こんな使い方をしている時が一番いいなと思いました。

思い出のお施主さん方と久しぶりにお会いするのでドキドキでしたが皆さん笑顔でお越しくださいまして良かったです!

自分が担当したお施主さん以外の方も名札のお名前でお家の外観内観を思い出して懐かしく感じさせていただきました!

少ない時間でしたが久しぶりのお施主さん方とお話ができたことが特に嬉しかったです!

6年前私が入社してまもなく工事が始まった粕川村のSさんとも懐かし話に熱が入りました。

当時、現場監督の岩崎部長のお尻をくっつき回って仕事を教わっていました。

その時よりはすこし立派になったと言ってもらいました。

赤城おろしの強風の中基礎を掃除したこと、二月の極寒の中現場でパンクしたトラックのタイヤを取り換えたこと、

思い出すとついこの前のことのようですが、そのころ奥様のおなかにいたお子さんがかわいい立派なお嬢さんになっていました。

年月が経ってお家のほうは素材がこっくりしてきたそうです。

良い感じだよ!と話してくださいました。

私の中では新築で止まっているお家も変わっていくんだなと感慨深く感じました。

最後には伊藤くん頑張ってね!とか言ってもらっちゃったり、、本当に力になります。

普段は明日のこと明後日のことでいっぱいの頭に、思い出話が沁みました!

体はとても疲れましたが、気持ちが元気になりました!

またお会いできる日を楽しみにしています!

皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

クリスマスモード

我が町神川町では、昨年からクリスマスイルミネーションをこの時期開催しています。場所は神川町役場の裏手

記事を読む

ちょこっとお手入れ

こんにちは、コバケンラボです。 「この冬一番の寒さ」を日々更新中の今日この頃。 本当に寒

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか感謝祭 2020

こんにちは 企画部小林です。 今日も暖かな一日でした。花壇のお花が元気なので、ブラウスにベスト

記事を読む

天高く人肥える秋

日曜日までお彼岸の雨続きで、やっと月曜日から爽やかな秋晴れとなりましたね! 昨日から、F市Iさ

記事を読む

シーズンイン

今日はコバケンラボです。 今週金曜日は二十四節気の「小満(しょうまん)」です。 万物が充

記事を読む

地元の人気店

先日、お昼時に社内にいた女性陣3人で ランチに行ってきました♪ お店の候補名がいくつか挙がる中、

記事を読む

風のガーデン Ⅲ

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 梅雨に入り、毎日すっきりしないお天気ですね。

記事を読む

和室内装リフォーム

こんにちは。今年も残すところ1ヶ月を切りました。急に寒さも冬らしくなり外仕事をするには辛い季節になり

記事を読む

お庭の参考に・・・

こんにちは。 企画部 カタバです。 コバケンLaBOのお花がとても綺麗だったので 思わずパシャ

記事を読む

東京篠原風鈴本舗

こんにちは 企画部小林です。 6月も後半に入り、今年も半分が過ぎようとしています。 時間の経

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑