*

白駒池とみゅうへ行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2023/11/03 OM, OMX, イベント, お出かけ

11月に入りました。

暖かな日が続いています。日中は半袖でないと汗ばむほどの暖かさ。
感謝祭が終わり、今日は社内の研修会。いつもの研修会場も紅葉が始まりきれいでした。

サンデン

先日、長野の蓼科へ行ってきました。
夏に訪れて、紅葉の時季に行きたかった「白駒池」と「にゅう」

白駒池

白駒池周辺は、紅葉の見ごろも最後に近かったですがとても美しく、夏とはまた違う雰囲気を愉しむことができました。
森の中の苔も夏とは違いいい感じ。
池の周りを半分ほど歩くと「にゅう」の登り口があります。

いつもの山歩きと違い苔の森の中、同じような景色に迷子になりそうな道です。

頑張って登ったら急に明るくなって頂上はすぐそこです。


頂上に着くと「富士山」が待っていました。

まさか「富士山」に会えると思っていなかったので嬉しかったです。

にゅうと富士山

気持ちの良い青空と紅葉の秋を堪能できた一日でした。

 

小林建設では「秋の山伐採ツアー」を開催いたします。
秩父の山で、伐採現場を見学したり、製材所を見学いたします。
山のことを知ると家づくりがとても楽しくなります。
詳しくは下記をご覧ください。

秋の伐採ツアー

〇日時:11月26日(日)9時~15時

〇行先:埼玉県秩父方面

〇集合:秩父市内製材所

 

みなさまのご参加をお待ちしています。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

善光寺

みなさんこんにちは!! 設計部の原山です。 GWが明けてからブログはGWネタで続いている

記事を読む

いろいろな音が聞こえた日

こんにちは。企画部小林です。 昨日・一昨日とBlogにもなっていましたが、 4/14(土

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

現場での認識共有

  きょうは ふた月に一度の間隔ですが、工事部の監督が現場に集合しました。 &

記事を読む

安達太良山と雲海

こんにちは 企画部小林です。 秋風のさわやかな日が続き気持ちいいです。 明日からは3連休。ど

記事を読む

本庄でクラフト展

本庄市のエコショップひのすみかで、今年もクラフト展を開催いたします。 企画部小林です。 毎日

記事を読む

離れの小屋

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

構造見学会開催です。

バスケ勝ちましたね! 明日勝ってパリ行き決めましょう。 お疲れ様です。工事部 古田でございます

記事を読む

完成見学会

完成見学会中です。 憧れるひとが多いガレージのあるお宅。 考えていなかった方も、実際見る

記事を読む

秋の伐採バスツアー 決定

杉の伐採の季節を迎えます。 秋から冬は木が水を吸い上げないので、伐採に適した時期になります

記事を読む

構造の見学会

昨日は、構造見学会を開催しました。 完成見学会は、年間で20回程度開催していますが、構

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑