*

さくらマラソン

公開日: : イベント, 遊び

こんにちは、工事部の伊藤です。

先日の18日に開催された「熊谷さくらマラソン」に参加してきました。

みなさんご存じこの大会は今年で28回目になるそうで、結構大規模なものです。

、、過去には今大活躍されているあのランナーも走ったんだとか

自分は小学生のとき以来の参加で、おそらく10年ぶりくらいだったとおもいます。

今回は3つ年上の兄がこの大会を走るといっていましたので、じゃぼくも!、と参加をきめました。

しかし

参加の手続きなどはすべて兄に任せっきりだったので、大会の開催日から、走る時間、場所、も知ったのは約1週間前でした。

さらに今回は初めてのハーフマラソンチャレンジで、距離感も全然わからない。

極めつけは運動不足。前に運動したのはいつだっただろうか?というような感じで、おそらく最後に走ったのは高校生の時のマラソン大会で1年半ぶりです。(トレーニングは無し。1㎞走りませんでした!)

これほどの、条件でも気持ちは現役!余裕だろ~と「本気で」思っていました。

当日。

人の多さと、周りのランナーの本気な格好にびっくり!

こんな感じなのか~なめてたなーと早々感じさせられました。

DSCF4263

▲ひのすみかtシャツで走りました。プレッシャーです。

スタート位置は目標タイムで自分に合った場所を選びます。

自分は、兄より15分も余裕を持てば大丈夫だろうと、「1時間20から1時間30分」のプレートのところに並びました。

”これが間違いだと気づくのは10km過ぎ地点となるのです”

DSCF4266

▲”その”数百メートル手前です。

10kmの通過タイムは43分ほど、ここまでは思った以上に好調で余裕の表情。

しかしその後はきつかった、、

”その時”

10kmから13kmまでで泣きたくなりました。

13kmから15kmで抜かされることに慣れました。

15kmから18kmで足の感覚は「痛い」だけになり

18kmから20kmで人生を感じました。

最後の1kmはもうダメでした、、、

DSCF4269

\精一杯の万歳/でゴーーール!

 

なんとかたどりつけました、、

DSCF4272

▲表彰状の成績は、、

種目:ハーフ一般男子

記録:1時間43分38秒

順位:273位

 

順位はみたくない!

この大会では非日常を感じられました。

自分の弱さとランナーの皆さんの強さを知りました。

ちゃっかり参加した弟と共感を得られ、兄が強いこともわかり、レース後2日はろくに動けないことも知れました。

あとTシャツ目立たないとおもいました。

なんだかんだ楽しかったです!

 

新しいことが始まる季節です。

皆さんも気持ちを楽にチャレンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 でした。 空を見上げるこ

記事を読む

照明💡

企画部かたばです。 最近、照明が好きなことに気づきました! 照明一つで、雰囲気がガラッと変わるの

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NHK「ごごナマ」にOBさんが出演します。

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスのハウチワカエデも上の方から日に日に赤くなり、ヤマボウ

記事を読む

ちょっと気になる場所

6月がスタートしまして、雨の季節へ入ってきました。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?昨年は6

記事を読む

いちごの日

こんにちは、企画部 田中です。   本日3月15日は、そうです。 『いち

記事を読む

挨拶

2月3月は親戚の誕生日ラッシュで プレゼント選びに迷っています。 企画部カタバです。 &nbs

記事を読む

完成見学会が続きます

こんにちは 企画部小林です。 立春は過ぎましたがやっぱり寒いですね。 昨日と一昨日の2日間は

記事を読む

クリスマス支度始めました

こんにちはコバケン・ラボです!! 早いものであっという間に今年も残すところあと1ヶ月になってし

記事を読む

完成見学会の設営へ行ってきました。

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です^^ 今日は明日の完成見学会へ向けて設営へ行って来

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

こばけん 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。   朝夕は少し過ごしやすくなりましたが、日中はま

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑