*

ドーナツとカウンター色

公開日: : 未分類

2017年もあと4日で終わりです。
コバケンも明日が仕事納めです。

今日は今年最後となるM様の打合がありました。

打合内容は中盤を過ぎ、収納やカウンター材の検討をしました。
思い返せば、初めてM様の建設地を伺ったのが約1年前の1月中旬。
そこから間取りをご提案し、本格的な打合に入り、着工までもう少しです。

今回の打合せは、お嬢様も参戦し、3つ巴のバトル!
白熱したのが人工大理石でつくる洗面カウンターの色。
40分1本勝負が始まりました。

父「陽が入る洗面だから、明るい色にしよう!」

娘「この色がカワイー♪」

母「白がいいんじゃない?」

娘「白はヤダー」

父「あっ、やっぱり明るい色だと反射してお化粧に影響あるんじゃない?」

母「やっぱりこの色、イイネ」

etc・・・・・

時間はかかりましたが、家族でこれから住む家の事を話し合う時間は、

とっても幸せだなぁと思い、見守っていました。

KIMG0232

 

KIMG0233 ドーナツ

途中、差し入れで頂いたドーナツで糖分補給。

KIMG0234最終選考に選ばれた色。

 

来年もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

ジメジメの季節

みなさんこんにちはコバケンLaBOです! 雨の日が増えてきて、もうじき梅雨がくるなぁ・・・と

記事を読む

さよならの向こう側

私、岩﨑仁志は11月30日付けで退社する事になりました。 私の携わった数多くの物件のお客様たち

記事を読む

コロッケのイラスト

オランダコロッケ

ずっと気になっていたものがあります。 高崎展示場からの帰り道に目にするこの看板。

記事を読む

ユニットバス改修工事、その2

前回の続きでユニットバス取り換え工事についてお話します。 解体の時は雪模様の寒い日でしたが、今

記事を読む

マーカーペン

キャップ式、ノック式・・・ インクタイプ、固形タイプ、 消せるフリクションタイプ・・・

記事を読む

夏の風物詩

こんにちはコバケンLaBOです!! 温風が息苦しく感じられる今日この頃ですが みなさまい

記事を読む

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕しました。 サッカー少年

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

最近の心配事

Stay Homeで今まで知らなかった家族の一面が・・・ 特に小学校6年になった息子が心配です

記事を読む

工事現場へいってきました。

秋も深まり夜は冷え込むようになりましたね。 私の子供はいつもパンツ一枚で寝ているので案の定

記事を読む

哲学堂と達磨寺

ちょっと前になりますが、新聞に身近な場所が載っていました。 高崎の「哲学堂」と「達磨寺」

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑