*

新鮮なバジル

公開日: : OM, イベント, 完成見学会, 展示場

こんにちは 企画部小林です。
7月もあと2日、夏休みが待ち遠しい毎日です。
今、外では花火大会のドンドンという花火の音が聞こえてきます。
事務所の中は工事部の4名が電話をしたり、図面を描いたり仕事をしています。
私は雨で濡れたので、あったかいお茶を飲みながらパソコンに向かっています。

今日は新旧高崎展示場の見学会でした。
時間によっては土砂降り状態でしたが、たくさんの方がご来場くださいました。
雨の展示場はしっとりとしてとても風情があります。
ずっと暑い庭で草取りをしたり、芝を刈っていたのが嘘のようです。
短くなった芝は気持ちいいし、ブルーベリーは今が食べごろのようです!!

IMG_3979

今日、OBさんから、畑で採れた新鮮なバジルをたくさんいただきました。
袋からバジルのいい香りがして、とてもさわやか!!
どんな風にしようかな?
仕事中も頭の中はバジルのことでいっぱい。
バジルの栄養価ってすごいんですね。

◎抗酸化作用を持つβカロチン
◎日本人にもっとも不足しているカルシウムK
◎ダイエット効果が高いシネオール
◎殺菌作用を持つオイゲノール

β―カロチンやカルシウムなど日本人に必要な栄養素がたくさん入っていて、なんたって「ダイエット」効果という言葉は魅力的です。
今日は新鮮なバジルの香りに包まれて、しあわせな時間を過ごせてます。

明日も見学会を開催しますので、ぜひ、お出かけください。
お待ちしています。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

花とめだかに癒されて・・・

こんにちは 企画部小林です。 今日もカラッとした良いお天気で、洗濯物が良く乾きました。 パリ

記事を読む

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

秋の伐採バスツアーに行ってまいりました!

はじめまして! 今月から企画部として小林建設に入社いたしました、中沢 菜都実と申します。

記事を読む

エゴの花が満開です

ラボにはたくさんの庭木がありますが、 ふと気付いたらエゴノキが満開でした。 花は

記事を読む

前橋市二之宮の家完成見学会 と 「千福食堂」

こんにちは 企画部小林です。 きょうは7月7日、「七夕」です。 私達の会社のある児玉町は

記事を読む

本庄展示場エコショップ リノベーション見学会開催!

皆さま、お待たせしました。   今週末16日(土)・17日(日)は本庄展示場エ

記事を読む

大室公園 埴輪

埴輪(はにわ)

こんなに気温の変化が激しいと、ハニワが見たくなりますよね。 ・・・という事で、行ってきたのが前橋市

記事を読む

まもなく完成です

11月に入りまして、今年も残りが2か月ですね!今日の日中は暑いくらいで、気持ちの良い天気でした。天気

記事を読む

高崎 木の温もり 床暖房

風のガーデン 2021 冬至

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 クリスマスも終わり、もういくつ寝ると…1

記事を読む

太陽光パネルの取り付け

こんにちは工事部の伊藤です。 本日は深谷市のお家でOMXのソーラーパネルの取り付け作業を行いま

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑