*

遊び方は1つじゃない!木のおもちゃが勢ぞろいしました

公開日: : 最終更新日:2023/03/15 イベント, お出かけ, 勉強会, 家族, 未分類

皆さんこんにちは。

気温が暖かくなり、寝起きが良くなってきた

企画部の鈴木です。

 

先日、木のおもちゃと沢山触れ合える研修に参加してまいりました。

 

この研修では主に

木のおもちゃを通じて

『木育』

の良さを広く知ってもらえるような

イベントについて学ぶことが出来ました。

 

何十種類の木のおもちゃが研修会場に勢ぞろい!

木育をテーマに沢山の木のおもちゃが勢ぞろいしました。 木育をテーマに沢山の木のおもちゃが勢ぞろいしました。 木育をテーマに沢山の木のおもちゃが勢ぞろいしました。木育をテーマに沢山の木のおもちゃが勢ぞろいしました。

 

たくさんの木のおもちゃを実際に遊べる

とても楽しい研修内容でしたが、

一番印象に残った事は、

「おもちゃの遊び方は一つではない」

という事。

 

例えばお子さんが、

自分で工夫をし遊び方を見つけ、

それがどんな遊び方でも「間違いではない」という事。

 

自由な発想でたどり着いた「発見」を尊重し一緒に愉しむ事の大切さ

を学べたことが一番良かったと思います。

 

自身の子育てにも活かせるとてもステキな研修でした!

 

以上、

ブログでは簡単な内容とさせていただきます!

 

今回学んだ木の良いところを

たくさんの方に伝えられたらと思いますので、

「木のおもちゃ」が気になった方は、

ぜひイベント会場で鈴木にお声がけください!

 

■今後のイベントについて■

*3/18(土) 完成見学会@群馬県前橋市
*3/19(日)      〃      
↑予約枠残りわずか!
*3/25(土) 完成見学会@埼玉県鶴ヶ島市付近
*3/26(日) パッシブセミナー@S-box

空席情報・ご予約は、イベントページからご確認ください♪

 

———-・———-・———-・———-・———-

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

大した雪にならずよかったですね。 雪国は大変だったことでしょう ※注:小林建設駐

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

懐かしいもの発見

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日ラボのお庭で懐かしいものをみつけました。

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまマルシェ、ご来場有難うございました。

今週日曜日のおひさまマルシェに、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 工事部児玉です。

記事を読む

グランドオープン!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日5/27(土)より、高崎市矢中町に新・高崎展示場 ギャラリ

記事を読む

勉強会

こんにちは工事部の伊藤です。 本日は本庄市の赤レンガ倉庫にて勉強会を行いました! 今回は

記事を読む

まもなく完成です。

こんにちは、工事部の伊藤です。 完成間近の高崎市のKさんのお家です。 中の方は養

記事を読む

水族館

こんにちは、企画部 田中です! 最近あたたかくなってきましたね。花粉もピークでしょうか・・・

記事を読む

コバケン2会場ワクワク完成見学会

9月に入りました。 洗濯物が青い空の下で良く乾き気持ちいいです。 今日も3時のお茶の時間

記事を読む

平成30年私の最後になる引き渡し

いよいよ今年もカウントダウンが始まりました。 大工さんと去年の今頃は太田にいたのになーなどと会

記事を読む

朝一完成現場にての勉強会

2ヶ月に一度完成現場にての勉強会があります 朝8時に集合、設計部、工事部、そして社長も参加しま

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑